6AKA! (ロクアカ)

茅場町で働く社長のブログ

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年8月30日(水)鰻を食べながらBLACK PINKを見た

3時起床からの台本書き等朝トレ 上野公園ブルガリアンスクワットはまだ片足25回今日は自宅作業デイ(ビッキーさんが来ない日)昨夜の残りの鮭に越乃寒梅グラス2そのまま朝食に入りご飯、目玉焼き、昼寝台本編集 三十間堀埋め立て跡の東京温泉がめちゃおも…

2023年8月29日(火)テトラポットを歩いたフェラガモの革靴

朝トレ朝食はサラダチキンガーリック(ファミマ)20 ソイプロテイン 10ママ銀行の日なので日本橋の三越裏に路駐して1時間待つ。kindleで鬼平20巻を読みながら待つ。出社めちゃ暑い。すぐに短パンに履き替える。昼はセブンのざる蕎麦14、持参した納豆6、卵6…

2023年8月28日(月)村上市善蔵の鮭粕漬が神

朝トレはお休み。出社。会社に短パンを持参し、出社後、ジーンズを脱いで短パンに。うわ、これ想定以上に気分爽快(笑)私の部屋は壁が一面ガラス張りで大通りに面しているのでエアコンの効きが悪いのです。もっと早くから実践しておけばよかったと後悔。沖…

2023年8月27日(日)フェラーリ、エンジンかからず

朝トレ、今日は8k ウォーク、ジョグ枝豆とひじきバーなるものを食べたがまずまず。ライフで買ったソイプロテインドリンクは結構美味しい。昼はママが新潟で買ったカップ長岡ラーメンとご飯と納豆。長岡ラーメンはこれは長岡市民を馬鹿にしてるのかレベルの劣…

2023年8月26日(土)沖田浩之の鬼平「密告」/銀座カレー

朝トレ娘を由比ヶ浜まで送っていく予定だったがとある事情による中止。この日、湘南は集中豪雨があったので行かずに正解。ブルガリアンスクワットで大臀筋痛がすごい。こんなにも筋肉痛になる筋肉が残されていたんかと。大殿筋周辺はジョギングやウォーキン…

2023年8月25日(金)ブルガリアンスクワット、和風パスタ

朝トレ 今日からブルガリアンスクワットを取り込んだ。これはお尻にめちゃ効きそう。10時過ぎに出社。太陽の位置が変わってそれまで この時間日陰だった道路が日向になったので駐車場から会社まで日傘をさす。午前と午後に1本づつZOOM面談。YouTube編集、修…

2023年8月24日(木)バジルチキン旨し、塩サバも旨し

朝トレ出社、隅田川沿いの一通の裏通り、タクシーが道塞いでいる、佃島が見え、異国情緒があるのか、この下の遊歩道はよくCMやドラマの撮影している。客がスマホ決済失敗していたようだ。運転手が降りた客をおいかけてもう一度決済させる。私は真後ろで静観…

2023年8月23日(水)心情的に仙台育英を応援したくなったわ

朝トレ今日は自宅作業の日。昼に先週買った塩鮭を焼こうと思ったが変色してたので廃棄、冷凍していた鮭と銀鱈の塩麹漬けをフライパンで焼いて食べた。甲子園決勝。107年ぶりの優勝がかかってるのが分かるけど、慶應の応援はひどすぎる。去年の王者と107年ぶ…

2023年8月22日(火)朝帰りした娘のタクシー代を払う/ゲリラ豪雨

娘が朝まで女友達2人と恵比寿で飲んでたようだ。で、6時頃、女友達2人とタクシーで帰宅。私が階下へ降りGOアプリで支払い。7000円。10時過ぎに出社。今日はパーキングゲートのリモコンがあるので問題なし。駐車場を出た時はポツポツ雨があたってたが5分ほ…

2023年8月21日(月)炭水化物中心からタンパク質中心の食生活へ切り替え

前日の筋肉痛が残る(特に腕、肩、胸周り)のでウォーキングのみ8kクルマで出社。昭和通り周辺、警察官がやたら多い。なにかあるのか?カミさんを会社の近くでおろして駐車場へ。げげ、ゲートのリモコン忘れた!カミさんが週末SLで会社にいったので、玄関に…

2023年8月20日(日)若い女性にあふれる新大久保

朝トレ 筋トレはよく◯回を◯セットやりましょうと言われますが筋肉を破壊することを目的とする場合セット、回数なんて意味がないのかなと最近思っています。どの動作も「できなくなるまで追い込む」が正解なのかなと・・・なので回数を数えるのはあくまでも目…

2023年8月19日(土)焼肉屋の塩ラーメンが美味かった

昨夜の酒が残ってか身体重く、朝トレは休み。昨夜狂女がへし曲げたミラーボールを元に戻す。YouTube更新。ショパンのワルツを練習。ノクターン62-2は30%ほどか。甲子園ベスト8の4試合。どれも一方的な試合となりいまひとつ。やはり今年も仙台育英か。ダー…

2023年8月18日(金)品川で寿司会食、狂女が自宅駐車場のミラーポールをへし曲げる

朝トレは休み納豆と生卵を持参し、車で出社。セブンで冷やしたぬきうどんとおにぎり(鮭いくら)を購入。生卵の卵黄だけを納豆にいれかきまぜ、卵白をおとしたうどんにまぜて食べる。 午後、AN氏とZOOM。 バイナンスが11月でバイナンスジャパンへ移行となる…

2023年8月17日(木)お持ち帰りのふにゃふにゃした天丼が予想以上の美味しさ!

ワンコ散歩、朝トレ今日はビッキーさんが(フィリピン人女性)がお墓参りでお休みのため自宅作業。昨晩(水曜夜)、高田馬場で一人暮らしをしている娘がマンションにゴキブリが出たからとスーツケースに荷物を詰め込んで帰ってきた。そのあたりの挙動はカミ…

2023年8月16日(水)象印フィッシュロースターの触媒フィルター

6時起床、ワンコ散歩、朝トレというモーニングルーティン掃除洗濯のフィリピン人おばさんが休みの水曜日は自宅作業デイ。午前中ZOOM面談1本午後からYouTube編集スーパーへ買い物象印のフィッシュロースター(同じものを3台目くらいか)購入後初めて使う。シ…

2023年8月15日(火)らんまん1週間分、モロヘイヤ、ゴーヤとシーチキンのあえもの、オカヒジキ、新潟茶豆

やはり昨日の運転が響いたのか、今朝はどっぷりと疲労が残り、朝トレはお休み。早朝にかなり雨が降った模様。車で出社したが、一般道も首都高もガラガラ。まだ世間はお盆休みか。某CHで昨夜公開した動画、今朝みたら直近10本で5/10、、、サムネを変更したら…

2023年8月14日(月)41度の猛暑長岡から東京へUターン 越後川口SAでトイレダッシュ、成功

朝トレ 歩きアームカール5K+腹筋、背筋、スクワット洗濯カミさんが実家から娘を連れて車で来た母、カミさん、娘、妹、義弟、甥っこ2人 合計7名で墓参。車の温度計は41度。 その後、ネギ事件の蕎麦屋Kへ。15組待ちだが予約システムあり、車で待てるのがう…

2023年8月13日(日)ウォーキング+アームカール

長いなーと思った長岡滞在も残すところあと1日。明日は東京へ戻る。当初、台風7号に向かっていく形で帰るのかと思いきや、7号は近畿地方に進路を変えた。帰りの関越道や首都高はもしや一部通行止めか?という危険は完全になくなりました。結果的には日本…

2023年8月12日(土)くるまやラーメンと田舎暮らし

都心エリアに住んでいると「くるまやラーメン」は遠い存在だ。うちからなら一番近いところで足立区まで車を飛ばさなくてはなりません。(そこはいろいろといまいちなんですが)ただ田舎で暮らしていると・・・といっても長岡は27万人の都市ではあるが車で…

2023年8月11日(金)栄華楼、ダンススクール発表会

朝トレ、1時間30分でジョグ6.5、その間、A小学校と図書館の公園2箇所で腹筋、背筋等々。昼は義弟と母と3人で栄華楼というラーメン屋に。タンメンと半チャーハン。朝トレで消費したカロリーにお釣りがきます。 午後は大阪のU氏とZOOM、他、動画台本チェック…

2023年8月10日(木)田舎は日陰が少ない

朝トレ朝の時間、この時期は東からの日差しを避けるため、南北にルートをとってジョギングしますが東京に比べ、長岡は高いビルが少ないので日陰率がやや小さいです。母を病院に送るカミさん運転のメルセデスSで娘は新潟のカミさんの実家に移動5時間かかった…

2023年8月9日(水)一昨日のカレーが原因で◯◯か?

朝トレ休みの日。というか起きてすぐにトイレ直行。ひどい下痢。なんだろう・・・前夜に食べたカレーが怪しい。 それは一昨日(つまり月曜)に甥っ子の彼女さんが作ったのだが、それをキッチンで常温保管。それを夕食時は私一人だったので電子レンジでチン。…

2023年8月8日(火)若い女性に、ネギがそこにあることを伝えられず後悔 

5時起床、朝トレ母を透析センターへ送迎午前中は仕事、ZOOM面談母を迎えにいきその足で小嶋屋総本店へ。「へぎそば」はまじうまい、まぐろの握りも美味しかったしかしここの店員、大量のネギが入った蓋付きの椀(漆塗り)と、わさびが入った小さな蓋付きの…

2023年8月7日(月) 田舎のほうが自販機のドリンクが高い理由

5:30起床からの朝トレ東京都台東区の自宅周辺は自販機の水は110円が標準。しかしなぜか新潟の長岡は120円が標準。110円がなかなか見つかりません。100円なんてほとんどなし(あるにはあるが、運送会社の敷地内とか)なんでかと考えると、やはりごみ処理のコ…

2023年8月6日(日)

朝トレ K公園で筋トレやったら6箇所蚊にさされたのでそこはもういきません。ウォーキング6k母と冷蔵庫の残り物で朝ごはん。朝はぶっちゃけご飯と漬物があればOK動画編集と投稿。剣客商売16巻、このシリーズは16巻で一応完結、その後19巻までは番外編。もは…

2023年8月5日(土)

早速1日遅れで日記をつけてます。この日は朝から食べまくったなー。。母を透析センターに送迎。それにしても外は灼熱地獄。コンクリート、アスファルトの照り返しで45度くらいあるんじゃないか?まあ車とはいえ、これ外を歩くのはかなり危険。母を送った帰…

8月4日(金)

実家に帰省していると曜日の感覚がなくなります。ほぼ部屋に閉じこもった生活なのと、ゴミ出しをしないのが要因か。台東区の私のところは水曜、土曜が燃えるゴミ、金曜が資源ゴミなのだがあれはあれで曜日の感覚を刻む一因となっていたのだと今更ながら気づ…

2023年8月3日(木)長岡花火2日目(西岸)

長岡花火の2日目。朝8:30起床。こんな時間に起きるのは10年に1度あるかないか。昨夜、寝付けずに飲んだ睡眠薬が効きすぎたか・・・・なので朝トレは休み母を透析センターに送る。帰宅後、動画編集母迎えに。その後、母とスシローに。血液が入れ替わ…

8月2日(水)長岡花火

私は長岡市民ではありませんが長岡花火で育ちました。今日は長岡花火。ということで今日は飲むゆえに朝はトレーニング。ジョグを6.5K その間に中島の水道公園で筋トレ妹の旦那Sと母を連れておがわへ。開店直後に入店したのもかかわらずかなり席は埋まってま…

2023年8月1日(火)

チワワ(クウ)を赤坂のD社に預け、関越道で長岡へ。同乗者はかみさんと娘。戸田南から美女木JCTまで渋滞20分、みよしPAで昼食。車から出るとポツポツ雨があたる、食券を買う間に豪雨と変わる。カミさんと運転交代(塩沢まで)。塩沢から運転を変わった私は…