6AKA! (ロクアカ)

茅場町で働く社長のブログ

2023年8月17日(木)お持ち帰りのふにゃふにゃした天丼が予想以上の美味しさ!


ワンコ散歩、朝トレ
今日はビッキーさんが(フィリピン人女性)がお墓参りでお休みのため自宅作業。
昨晩(水曜夜)、高田馬場で一人暮らしをしている娘がマンションにゴキブリが出たからとスーツケースに荷物を詰め込んで帰ってきた。
そのあたりの挙動はカミさんにそっくりだ。
甲子園をBGMにYouTube作業など。メルマガは全く書けない・・・
今日は20時からZOOMセミナーがあるのでそれまでお酒は1滴も飲めない。
飲むと赤くなるからだ。
19時からイチローさん、Sさん、前田と打ち合わせ。
これがけっこう盛り上がって19時40分までかかった(笑)
経営する会社で担当一人をつけてSさん提唱のビジネスをやってるが1年で単月1000万円突破したロジックがすごい。
だいたい20時からのセミナーの場合はその前にサンドイッチとかおにぎりとか食べるのだが食べる時間がなかった。
20時から22時過ぎまでセミナー。
なんかすごく楽しかった。
ZOOMはリビング・ダイニングのテーブルでやってる(そこが仕事場)
途中、カミさんと娘が近所のそば屋から帰ってきてうるさい。
終了後、持ち帰ってもらった天丼。エビ天、ピーマン、なす、かき揚げ。
それぞれに天つゆが染み込んでいて(ふにゃふにゃしているが)想定以上の美味しさ。
調理後1時間以上経過しているものだが、こういう天ぷらが好きな人もいるんだろうな。
23時半頃就寝。池波正太郎の剣客商売「黒白」(こくびゃく)を読みながら昨夜はめちゃスムーズに入眠できた。

昼:ご飯、カップラーメン(新潟背脂ラーメン)
夜:天丼、ポテサラ、日本酒2合
寝酒:オールドパーロック