6AKA! (ロクアカ)

茅場町で働く社長のブログ

4月29日(月)エンドルフィンとドーパミン、たこの壺、小嶋屋、 The Liffey Tavern 、柿の家


朝WS
ストレッチとスクワット会場の水道公園に大量の鯉のぼりが・・
f:id:academij:20240430132159j:image


今日は早歩きプレイリスト。
なんかアドレナリンというかドーパミンが出ているのだろうか・・

f:id:academij:20240430132216j:image


後半、すごく気分がハイに(笑
調べたらエンドルフィンが血中に分泌されてるようだ。。そしてドーパミン。
所要時間は8キロをおよそ1時間なので時速は8キロ。
いわゆる早歩きが6-7kなんでかなり早いペースだ。
これいいわー。

今日はAの会員さんが金沢から、そしてもう一人和歌山から来るので義弟と4人で会食予定。タクシー手配。お店は17:30にたこの壺に予約。

母の病院の毛布を洗濯。
せっかく15時頃曇って涼しくなったので散歩にいこうと思ったが、母は調子が悪いとのことでキャンセル。

義弟とタクシーでたこの壺へ。古民家を改造したようなシックな装い。

f:id:academij:20240430132231j:image


めちゃ感動。料理も美味いし店員の教育が素晴らしい。
生ビール2、麒麟山、名前失念の日本酒、
お通しはカニ味噌の土鍋蒸し
f:id:academij:20240430132248j:image


刺し身三点盛り、うに
f:id:academij:20240430132301j:image


村上牛
f:id:academij:20240430132312j:image


続いて長岡と言えば小嶋屋。
駅に今日のメンバーの一人が切符の払い戻しにいくので駅の小嶋屋でそば。

f:id:academij:20240430132326j:image 


といっても私はかるくつまむ程度。
生ビール2

そしてバーへいこうとザ リフィー タヴァーン The Liffey Tavern  へ。
ボウモアソーダ、アードベックソーダ、アイリッシュ・ウイスキーソーダ

さらにその後、柿の家という家系ラーメン(というかほぼ居酒屋)へ。
先週「オモウマイ」に出た「大吉」は10人ほどの行列。
時刻は23時過ぎてるのに・・・
デュワーズソーダ3くらい?
メンマ、レバニラ、など最後は半ラーメン(しょっぱすぎ!!!)
f:id:academij:20240430132350j:image

f:id:academij:20240430132358j:image

和歌山と金沢からきたお客様を前に先に帰ることはできない。
今日は締めて4軒。

フラフラになりながらタクシーで帰宅
即就寝