6AKA! (ロクアカ)

茅場町で働く社長のブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「二子玉川の環境と安全を考える会」がしれっとHPを削除!台風19号が原因なのか!?

台風19号で多摩川が氾濫し、浸水が40㎝にも及びました。 当然の意見として出てくることが「多摩川の堤防はなぜ作らないのか?」ではないでしょうか。 多摩川の堤防建設が進まない理由の1つに、ある市民団体が関与していることをご存知でしょうか? その名も…

台風19号!カテゴリー6、地球史上最大はフェイクか?東京23区3割浸水とは?

2019年10月12日(土)~13日(日)にかけて、関東地方に接近する台風19号(ハギビス)が凄いことになっています。 調べてみると以下のワードが! 「カテゴリー6」 「地球史上最大」 「東京3割浸水か?」 「高潮」 「室戸級」 「最大瞬間風速75m」 「墨田区、…

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達トラブルで炎上!を検証

うちは割とUber Eatsを頼むほうです。マクドナルドとかすき家とかKFCといったファーストフードも持ってきてくれますし、楽天デリバリーなどより早いので重宝しています。うちでは高3の娘からのリクエストが多いです。リクエストが来ると職場からスマホでオー…

耐水害住宅の性能が凄すぎる!【動画あり】提供会社と費用も

台風、大雨、床上浸水!台風、大雨、床上浸水!道路は川になり、車は水没し、汚水がどんどん家の中に入ってくる。道路が川・・・例えばこんな感じ・・・ 母親からの映像がヤバいお店の前の道です。お店、床上浸水。実家、ショートして停電。どねんもならん、…