6AKA! (ロクアカ)

茅場町で働く社長のブログ

4月28日(日)信越本線、35年ぶりに原付きバイク、今朝白公園、


朝WS 8K
GWに入って晴天。ジョグ、ウォークしている人が多い。
長岡駅東口の線路沿いの路地へ
信越本線長岡発村上行き

f:id:academij:20240429042308j:image

野菜盛り、ご飯、これに明太子、味噌汁で朝食。

f:id:academij:20240429042322j:image

母と散歩
ただ、暑すぎ。27度くらいあるのか・・
ガキ時代によく遊んだ今朝白公園

f:id:academij:20240429042330j:image
子連れの家族が2組。娘さんがジャングルジムに登ったが降りられなくなって泣いている。パパがかけつけて抱き上げて降ろした。

女子ゴルフ、優勝争い面白い。
ただ長岡はテレ東が入らないんだよねと思ってたらUNEXTでやってることを思い出す。

f:id:academij:20240429042341j:image
↑5位Tに終わった河本結


UNEXTでゴルフをチラ見しながら台本資料集め(まだやってる)

妹がボントーンのパンを買ってきたのでおやつ。
原信に買い物にいこうと思ったが車なし。
原付きバイクのみ。ということで35年ぶりくらいにバイクで買い物へ。

f:id:academij:20240429042350j:image

まあ普通に乗れる!!
ヘルメットの大きさが危惧されたがなんとか入った!
バイクをどこに停めて良いかわからなかったので車のスペースにドンとおく。

17:30から母と散歩2回目。
この時間は若干肌寒いくらいになる!
気持ち良し。

夕飯はロースカツ、唐揚げ、エビチリ、ご飯、日本酒ロック
母と「ベスコングルメ」、続く「せっかくグルメ」を視聴しつつ・・
それにしても春日、白米食うなよ・・

21時には就寝(笑)