6AKA! (ロクアカ)

茅場町で働く社長のブログ

5月9日(木)Mホーム(ガレージ換気扇)、「虎に翼」法廷劇、公園内完結コース、


3時起床。最近このパターン多い。
ソファで目覚めた。
カップそばのスープ飲み干し容器と全く手つかずの焼酎梅干しソーダ。。(汗)
これ意外と良いかもしれん。
すぐに起きて怒涛の動画編集。

6時20分から朝トレ
上野公園完結ルートの開拓!

f:id:academij:20240510061504j:image

 

f:id:academij:20240510061521j:image


朝飯はサラダチキン、玄米、玉子、ほうれん草胡麻和え

f:id:academij:20240510061514j:image


10:00にMホーム来宅。
ガレージの換気扇異常の点検→結露によるもの→換気扇を手動運転に切り替え

f:id:academij:20240510061628j:image

 

f:id:academij:20240510061539j:image


玄関とガレージ間の扉の不具合調整
結局1時間半かかった・・・


動画編集
LIFEへ食材調達
夕食はかつお刺し身、焼き鳥、サラダ、ごはん、焼酎梅干しソーダ3


その後、録画を4月22日分から全部見た!
疑獄事件の裁判はめちゃ面白かった。
法廷劇としてはかなり秀逸。GWにあわせたのだろうか・・
母親(石田ゆり子)がつけてる日記が検察があげる証拠を全て覆すというのは日記ブログを書いてる私にはなにか刺さるものがあった。


事実、クレカの使用履歴を確認するために日記を確認することもあるわけで・・



この法廷劇後のトピック(仲間3人の離脱)はいまひとつ・・・

それにしても法廷劇の主人公でもあり寅子の父親役でもある岡部たかし。
いいなー
考えてみると前作ブギウギでも「アホのおっちゃん 役」で出てたんだよな。
朝ドラでNHK大阪と東京2作連続出てるんだな。。
こういう役者もいるんだなと思った。

アホのおっちゃん 役

 

猪爪直言役