6AKA! (ロクアカ)

茅場町で働く社長のブログ

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月29日(金)朝トレ復活、気持ちいい、コロナ陰性(簡易キット)、ZOOM定例会

もはやコロナ発症から7日目で熱はとっくに全然なく、咳もだるさも消えてるので久しぶりの朝トレ。とはいえタオルウォーキング中心。上野公園や根津権現、大鳥居前のS坂9kのルート。帰宅後、息子Rに簡易検査だけはしてくれと検査キットを。陰性。火曜日に陽…

9月28日(木)どうする家康を4本一気見、池波短編集

5時に目覚ましで起床し、3度目の正直と撮影にGO。無事終了。池波短編集5冊を購入。朝、玄米に梅干し、しそ昆布。本日ZOOM3件昼、玄米に納豆と玉子シェイクをぶっかける。たくあん。最強。YouTubeのロボット音声編集歴史系CHの次なる台本を追記夕方スーパー…

9月27日(水)早朝撮影2日目は雨で中断

朝目覚ましで5時起床。早朝の某所撮影に再びトライ。ところがポツポツと雨が落ちてきた!メインは車の中からの撮影なのでこれではNGしばらく待ったがやみそうもなく帰宅。朝食は昨夜の玄米の残り少々を梅干しと。スーパーへ食材調達。フリーズドライの味噌汁…

9月26日(火)コロナ陽性と藤枝梅安

朝、熱なし朝トレはなしで5:20、都内某所へ撮影にメルセデスSLをとばすGOPRO9で撮影。再生したときフリッカーが気になった・・大丈夫か・・・??9:30に予約した近所のクリニックへ。ただ完全に熱が下がってるのに発熱外来。初PCR検査。鼻にかなりふかく入…

9月25日(月)高熱と吐き気、からの復活

昨夜から高熱、嘔吐。起きてもまだ身体がだるすぎる。 吐き気もまだある。熱は一時38.5まで上がったが、朝は37.2まで下がってる。もちろん朝トレは休み。食欲は皆無。病院に電話したら、発熱外来は予約制で今日は一杯。明日朝9:30ならOKとのことで予約入れた…

9月24日(日)隅田川ウォーク、音声収録と編集、焼肉屋と素食、最悪の夜、嘔吐

朝4時前には起床。ナレーションのための原稿音読。朝トレ。めちゃ涼しく湿度も低い!秋めいてきました。今日はなんとなく隅田川方面にいってみようと、言問橋方面へ。 駒形橋までいって折返して浅草通りから入谷を抜けて戻る8kルート。途中公園でブルガリア…

9月23日(土)地蔵坂、諏訪坂トンネル、体調を崩し非生産的な1日に・・

朝トレ ミストの中の有酸素中心 ルートを一部変更し谷中銀座から夕焼けだんだんを登り諏訪神社を抜けて地蔵坂を降りた。 上にJRが通る諏訪坂高架橋というガードをくぐって東側?へ出る。 古いアディダスのシューズはびちょびちょに(笑)朝食 誰かが買って冷…

9月22日(金)健康ウォーキングのつもりが排気ガスを吸ってる可能性

朝トレは8kタオルウォーク ものすごい蒸し暑さ湿度は100%に近いのではないか?ジョギングやウォーキングを車の交通量が多い道路でやる人は少なからずの排ガスを吸引していることになる。これは健康のための運動が、逆効果になってる可能性もあるわけだ。そこ…

9月21日(木)甥SYが泊まりに来る、根岸宮川のうな重中入れ

朝トレ あまりにもプロテイン重視、カロリー軽視をした結果、体重が増えたか。食事に気をつけてさらに有酸素運動の量をこれから少し増やすことにしようか・・朝食:娘が残して廃棄する予定だった崎陽軒シウマイ弁当の「たけのこの煮付け」とご飯少量鬼平23巻…

9月20日(水)上越新幹線にiPad mini 6を忘れた!シウマイ弁当、東京弁当の豪華コンビ

朝トレ休み(やや二日酔い気味)昨夜の酒が残る感じで8時に起床。トータルで10時間くらい寝たことになる!午前ZOOMお昼は妹がつくったおにぎり(明太子、すじこ)午後もZOOM2件母が昨日から入院した以上、長岡に滞在する理由もないので、東京に帰る。娘も連…

9月19日(火)トイレリフォーム、母の入院、秀浜、王雅和

朝トレ 結婚当初住んでいた賃貸マンション 稽古町の寿司屋「加久登」が10月末で閉店になるそうだ。 昭和53年開店。まだ小学生か中学の頃、父に連れられてカウンターに座ってトロの握りを食べて感動したことをなぜか今でも覚えている。朝食は甥Ik作のダイエッ…

2023年9月18日(月)5日ぶりの朝トレ、龍園

朝トレ 先週水曜以来 5日ぶり。7kタオルウォーク、図書館の公園で筋トレ洗濯、 朝食 冷蔵庫にあった鮭、唐揚げ、鮭フレーク、ご飯Zoom2本 AさんはパソコンがフリーズしすぎYouTube公開設定と伸びの悪いサムネタイトル変更娘が東京から一人で来る夜は娘と義…

2023年9月17日(日) 大阪から長岡へ、秋の旅路弁当

ヒルトン大阪、朝トレなし 部屋から淀川、尼崎方面、晴天 10:00チェックアウト ママとOとタクシーで新大阪へ 秋の旅路弁当 1450円 これは大当たり⭕ 完璧です。東京弁当よりも美味い。。 満ち足りた気分で鬼平22巻を読みながら1人酒宴。 後ろの乗客は、カニ箱…

2023年9月16日(土) 大阪セミナー、お初天神、天一、ヒルトン

朝トレなし Rに東京駅に送らせる 乗車前、駅弁を。 再販となった東京弁当は、おいておらず。でも日本橋、十分に美味しい。店員に東京弁当ないのかと聞いたら、はあ?みたいな顔された。 日本橋という弁当、ビール一缶と新幹線に。 グリーン車も満席だという…

2023年9月15日(金)資料作成/日本女侠伝 侠客芸者/藤純子

朝トレはなし 酒がかなり残る・・資料作成出社昼、鮭といくらのおにぎり、きのこそば資料作成、Youtube音声編集退社近所の洋食屋へ行こうと思ったが休み。スーパーで惣菜調達、枝豆、ポテサラ、チキンカツ、寿司録画してあった、藤純子、高倉健の「日本女侠…

2023年9月14日(木)SNJでT須氏、N本氏と酒宴、その後記憶を失う

朝トレはお休み。大阪セミナーの準備が間に合わない。部門MTGも延期してもらう。せっせと資料集めとKeynote作り。お昼はとろろたまごそば+納豆午後もずっと資料作成。と、T須氏から駅前の居酒屋SNJでN本氏と飲んでると着信。あれ?昨夜のはずでは?駆けつけ…

2023年9月13日(水)富山Tさんとウエビナー、銀座カレー

朝トレというかほぼウォーキング8.5k今日は出社しない日。週末の大阪に向けて資料収集。ずんだもん、音声編集などお昼は久しぶりにコスパでは最強レベルの銀座カレー、目玉焼き2個のせ、ウインナー5本という強烈な組み合わせ 銀座カレー、目玉焼き2、ウイ…

2023年9月12日(火)ずんだもん、わかめそば

朝トレ ブルガリアンスクワットは片足35回くらい7.5kウォーク出社 お昼は鶏だしフォー 納豆、 卵持参忘れた午後はTさんとウエビナーに関するMTGずんだもんの分析と口パク、瞬きの試作夜は近所の蕎麦屋へ板わさいつものわかめそば+たまご 純米吟醸山本ドキド…

2023年9月11日(月)鶏だしスープのフォー、浅草でふぐ

朝トレ 出社午前午後とZOOMセブンに新しく出たフォーを食べたがこれうまい。持参の卵を入れた。別で納豆。 鶏だしスープのフォー 16時に出て赤坂のANAインターコンチへ髪カットと染め。赤坂1丁目に住んでた頃より通ってるので通算18年?夜、娘がフグ食べた…

2023年9月10日(日)無為な1日

朝トレ日に日に朝は涼しくなっているのが体感できる。駅前のSへ朝めし(昼飲み)。レモンサワー3(か4)、鯛薄造り、野菜炒め、ナポリタン帰路、マッサージ屋へ。足裏30分、全身60分日本語をほぼ理解できてない女性だがマッサージはうまい。完全に熟睡して…

2023年9月9日(土)人間は複雑に考えすぎる結果、間違ったことをする、緋牡丹博徒鉄火場列伝

5時起床 富山のT氏に関するメルマガを執筆配信朝トレ今日は8kウォーキング+タオルで上半身筋トレ帰宅後、のこりもので朝食+越乃寒梅グラス2昼寝午後はピアノ、資料集め自宅には塚本無線の監視カメラ2台あるが木曜日からアラート通知が全く来なくなった。…

2023年9月8日(金)4日目のカレー、麻布台ヒルズ、靴復元、ウエビナーwOさん、S氏

昨夜は帰宅が深夜だったので寝坊、外はかなりの雨。台風の影響でこんなに降ってるのは久しぶりということで朝トレはお休み。昨夜はつまみだけでお腹が空いたので、冷蔵庫にあったカレーの残りを温めて食べる。月曜日に作ったカレーの最後の一杯が冷蔵庫で金…

2023年9月7日(木)五條天神社、昌平橋からS氏とウエビナー、おでん、バイス

3時起床やや睡眠不足台本追記からの朝トレ上野方面へウォーキング+ベンチ筋トレ五條天神社をパシャリ 五條天神社 上野の山から不忍池に降りるところにある五條天神社だが、池波正太郎の剣客商売においてはその門前には秋山大治郎の嫁となる女性剣客佐々木三…

2023年9月6日(水)鮮魚コーナーが駄目なLでめちゃうまい鰹

4時起床朝トレ、不忍池をパシャリ 上野公園不忍池 明治期において、この池をまわる競馬場があった。日に日に朝の気温が下がっていくような気がする。 朝昼兼用は昨日買ったチキンかつタルタルソース、ご飯、菊正宗1 ご飯、チキンカツタルタルソース、菊正宗…

2023年9月5日(火)早朝は仕事がはかどる/上野ドンキ/カレーは2日目

3時半起床早朝の時間帯は無音、静寂、仕事がはかどる早起きは3億の得なり朝トレ ビッキーさんおやすみなので自宅作業朝食 サンマの南蛮漬け、納豆、キムチ、ご飯、菊正宗2杯 からの昼寝午後は沖縄のTさんとZOOMロボット音声生成、台本編集など17:00、早めの…

2023年9月4日(月)男の裁縫、しめじと豚肉のカレー、菊のおひたし、

4時起床 雨 朝トレ休み出社 名古屋のMさんとZOOMお昼はセブンの味噌ラーメン ゆで卵おやつにカニカマバー16時に六本木の歯医者さんで定期メンテナンス帰りに会社によってRをピックアップ夜は急遽カレー、ゆで卵、ウインナー、菊のおひたし越乃寒梅グラス1、…

2023年9月3日(日)吉祥寺(文京区)のデカさに度肝を抜く

4時起床 台本作成朝トレ 今日はウォーキングのみ10k根津、白山を抜けて本駒込。1657年、明暦の大火で水道橋から移転された吉祥寺の巨大さに度肝を抜いた。本郷通りに面した山門をくぐって、本堂までおそらく300mはありました・・榎本武揚、井原西鶴の「好色…

2023年9月2日(土)iPad mini 6が届いた USB-Cに感動

朝トレ朝昼飯は昨夜のお好み焼きの残り+牛ランプ(賞味期限切れ4日後)を焼くラップに密封保存してたので全然いけたがギリか。キクマサピン2杯で昼寝午後はひたすらノクターンの展開部を練習昨日発注したiPadmini第6世代が届いた。2年に1度、奇数年に新…

2023年9月1日(金)iPad mini 逝く / お好み焼きと絶叫主婦

朝トレなんだか朝の空気がまた1段、涼しくなりました。空も高く抜けるような感じ。こんな天気が続けばと思うのですが来週は雨模様・・朝:サバスプロテインドリンク15 チーズ3iPad mini 第5世代が完全に死んだ。2019年から使ってるので4年かまあ私の読書は…

2023年8月31日(木)許斐氏利の生涯と羅臼昆布と浅利のつけそば

昨夜の白ワインが残り、朝トレ休み太ももの筋肉痛も多少あるのでまあいいか。今日は夕方からZOOM定例会があるので自宅作業。朝はブラックペッパーチキン 20 昼は賞味期限切れ2日経過後の和牛(ランプ)をフライパンで(しっかり)焼くこれは思ったより美味…