6AKA! (ロクアカ)

茅場町で働く社長のブログ

9月24日(日)隅田川ウォーク、音声収録と編集、焼肉屋と素食、最悪の夜、嘔吐


朝4時前には起床。
ナレーションのための原稿音読。
朝トレ。めちゃ涼しく湿度も低い!
秋めいてきました。今日はなんとなく隅田川方面にいってみようと、言問橋方面へ。

f:id:academij:20230925151921j:image
駒形橋までいって折返して浅草通りから入谷を抜けて戻る8kルート。
途中公園でブルガリアンスクワットとスクワット入れた。
昼ごはんはご飯を炊いて、梅干しと冷蔵庫にあったセブンのハンバーグ。
このハンバーグはめちゃジューシーで美味いと思った。
食養に関する、知人から勧められた本をパラパラ読んだ。
玄米ごはんが健康に良いとのこと。
あととにかく粗食が一番とのこと。
肉は日本人の腸には向いてない。日本人の腸は9mほどあって西欧人の腸は6m。
肉を短期で消化し体外に排泄するのに対し、日本人の場合、腸が長いだけに消化吸収に時間がかかり、一部は腸で腐敗を始めるとか・・怖い。
基本、個人的には粗食への願望は高いのです。
午後は音声収録。
音声編集も始める。
わんこの散歩。
長男Rから焼肉いきたいとのことでKREという焼肉屋へ。
ママ、長男の彼女であるR嬢と4名。
もはや粗食モードに入っている私は野菜中心。ご飯、野菜スープ、塩野菜。
肉はタン塩だけ数切れ。

f:id:academij:20230925151952j:image


JINEROの炭酸とレモン割。
私は1時間も滞在せず先に帰る。
帰宅後、音声編集再開。
ただ疲れて22時ころソファで横になる。
なんとなくお腹が空いてて眠れない。
さっぽろ味噌ラーメンの(小さいサイズ)に、期限切れの玉子をチンで40秒加熱。
さらにオールドパーロック。
これで眠れないはずはないとかきこんだ。
深夜1時半に目が覚める。
もうそのまま音声編集の続きをやろうとパソコンに向かう。
すると、直後からなんだか異常に気持ち悪い。
ものすごい吐き気に襲われた。
もしや玉子の加熱不足か。
熱を測ったら37.6。やばし。

ノロかインフルかコロナか・・・
トイレで嘔吐。さっぽろ一番のスープが出てきた。
なんか最近嘔吐グセがついたのか。

その後ソファでうとうとしながらもお腹の気持ち悪さと戦う。
何度もトイレへ。

最悪な状態で夜は深まる。。。