6AKA! (ロクアカ)

茅場町で働く社長のブログ

9月23日(土)地蔵坂、諏訪坂トンネル、体調を崩し非生産的な1日に・・


朝トレ ミストの中の有酸素中心 
ルートを一部変更し谷中銀座から夕焼けだんだんを登り諏訪神社を抜けて地蔵坂を降りた。

f:id:academij:20230924032202j:image

上にJRが通る諏訪坂高架橋というガードをくぐって東側?へ出る。

f:id:academij:20230924032209j:image


古いアディダスのシューズはびちょびちょに(笑)

朝食 誰かが買って冷蔵庫にいれてたセブンのおにぎりをチンしてそこに賞味期限1日切れの生卵と賞味期限切れ4日後の納豆をかけた。
食べてる時はこの熟成が進んだ食材に舌鼓を打ったがこれがいけなかった。
その後、ずっとお腹の具合がいまひとつ。
突然気温が下がったので温度の急変にもかかわらず薄着のまま、エアコンをつけたままで体調に異変を感じる。
湿度がすごいのでエアコンは切れないし・・・
甥が忘れたメガネをコンビニで発送。
YouTube用台本が完成。
久しぶり(2ヶ月ぶり)のナレの準備。
しかし脳が働かない。
お昼はスキップ、ソファで横になって本を読んだり録画を見たり・・・
完全に非生産的な1日になりそう。
ワイン愛好家のHさんとZOOM。
ピアノを弾く気にもなれない・・・
ママが仕事から帰宅後、ともにそば屋へ。
パーカーとジャージ姿で。
この時はもはやだるさがピークか。
瓶ビール1本のみで枝豆数粒。
「無理に食べないほうがいいわよ」と言ってくれたそば屋のママさんの言葉に救われる思い。
心配してしじみ汁を作ってくれた。
f:id:academij:20230924032227j:image
先に帰宅しソファで横に。
気持ち悪さはどんどん増していく。
深夜吐き気を催し、トイレで吐いた。
水分しか出なかったがなぜかかなりの量、
幾分すっきり。