6AKA! (ロクアカ)

茅場町で働く社長のブログ

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月30日(火)会社1Fのセブンが閉店、KMさん来社、初代鬼平(白鸚)、淡島千景

朝トレ 7.8k本年2回目の出社。息子運転のSで。10:30からZOOMお昼は弁当(明太舞茸、キムチ、玄米)。カップ蕎麦ミニ 今日は1Fのセブンイレブンが閉店する日。今度もコンビニ期待。13時からKMさんが来社。マレーシアKLにマンションを持ってるが売却予定長年…

1月29日(月)モツ鍋、サンド、座頭市

寝坊して朝トレ休みZOOM3件昼食は残りのもつ煮込みを玄米にかけた。ついでにその上に卵を溶いて乗せた。見た目かなりおぞましき。夕方、娘とライフにモツ鍋の材料を買いに。娘は明日から福島の温泉にいくらしい。モツの仕込みをYouTube見ながら行う。 モツ鍋…

1月28日(日)ベルリネッタ車検、もつ煮込み、見附の油揚げ

ジョグ7.6kベルリネッタの車検で、カミさんを会社に送ったついでに深川の車屋に持っていく。 長男運転のメルセデスSが後ろから追走。 リアガラスの下部のボディ塗装の一部が浮き上がり、おそらくこれは中身の問題だろうということで見積もり依頼。3桁行く可…

1月26日(金)27日(土)定例会、蕎麦屋、モツ鍋うどんの素

朝ジョグ7k 途中お腹がぐるぐるで早めに切り上げた昨夜のモツ鍋がけっこう効いている昼食は群馬で買った明太舞茸に玄米、カップ蕎麦 ZOOM2件、Dチャンネルの音声編集、字幕付け19時からA定例会。Amazon primeビデオはネタの宝庫などカミさんからテイクアウ…

1月24日(水)25日(木)栄花物語、宮川の鰻、大寒・胸の痛み、モツ鍋、新座頭市「子別れ街道」

ジョグ8.2k+ストレッチ朝(昼)玄米+ウインナー+目玉焼き+レトルトカレー 台本調整山本周五郎の栄花物語、おそらく3度目の通読完了。田沼意次を2人の侍の目を通じて描く。経済政策に手腕を発揮するが、紀、尾、水の反動勢力によって叩きのめされていく…

1月23日(火)気の緩みで二日酔い、まわり行燈、欧州輸出のウエビナー

昨夜21時頃就寝で、目が覚めたら4時。いい感じ!と思ったらなんかお腹が気持ち悪い。これは完全に二日酔い。ということでさらに寝た。寝て起きる度に気持ち悪さが度合いを増していく。二日酔いには味噌汁ということでアマノフーズのフリーズドライ味噌汁を食…

1月22日(月)SECOM、台東区粗大ごみ回収依頼、部門MTG、中華屋

朝トレ休み。先週の水曜からずっと休み。明日は走る!名古屋セミナーの収録を編集。PCの音量が大きすぎ。。これ反省。昼は昨日カミさんが名古屋で買ったカツサンドを食べる。リビングから電子錠の開閉がうまくいかないのでセコムにきてもらう。屋上のジョイ…

1月21日(日)東京へ戻る、松阪牛弁当、ハムサンドイッチ、メルセデスSLの不調、夜は鍋。座頭市、鬼平、関東緋桜一家・・・

朝のホテルエントランス前から ホテルを9時30分ころ出る。駅弁を食べるからラウンジには行かず。なかなかタクシーつかまらない。聞いたら日曜祝日はタクシー台数が少ないそうだ。外は雨。 名古屋駅で駅弁購入。松阪牛弁当。 ホームのスタンドで生ビールとハ…

1月20日(土)名古屋セミナーで2時間話す、ユナイテッド・アローズでシャツを購入、懇親会、世界の山ちゃん

朝は小ぶりの雨エグゼクティブラウンジで朝食。味噌汁がくそまずかった。ほかはまあまあ。 インナーの長袖シャツを忘れたため、タクシーで栄のユナイテッド・アローズへ。タクシー500円。申し訳ない気持ち。帰ってからプレゼン資料調整(アニメ) カミさんと…

1月19日(金)ピアノ調律、名古屋行き、栄で飲み会、天下一品

11時にピアノ調律師Aさんが来る高音のAの音が弱音ペダルを踏んだときに隣の弦にふれるのを調整してもらう。東京駅へ向かうSRIDEのタクシー運転手(高齢)、めちゃ急ハンドル!なんども体を大きく揺さぶられた。14:09 の東京発新幹線で名古屋へ。 えきネット…

1月18日(木)タイルの撤去、中華SG、甥っ子来る

朝、7:30から屋上タイルの撤去。燃えるゴミで出すため10枚づつ袋詰め。2時間半で撤去完了。11:00からズームなので一階への搬送は夕方にやることに。 羽田の1月2日の事故、CAはなんと全員新人だったそうだ、、、、現役JALのCAから聞く。 名古屋セミナーの台本…

1月17日 バリのM氏とウエビナー、屋上のニトリで買ったジョイントタイルが悲惨なことに

上野公園ジョグ 8.5k昼食、前日買ったおつまみカニカマに納豆、玄米 長男から屋上が昨日の風(風速15m)でぐちゃぐちゃに。。とのこと。ものすごい惨状。 とりあえず一時的に修復。これは業者案件だな、と思うも、カミさんからすぐに撤去したほうが良いと…

1月16日(火)お伊勢参り東京送り、冷凍カレーの解凍は意外と大変、調律師に連絡

朝、東京の気温1度、さらに風があるので朝トレは中止。カミさんがお伊勢参りいくので東京駅まで車で送る。呉服橋 永代通り 昨年作り凍結してあったカレーを食べる。解凍の仕方を調べたら流水解凍とのこと。ところがなかなか解凍されない。で途中から湯煎に…

1月15日(月)六本木に髪カットへ。合鴨燻製、さつまいもをトースターで焼く、歩道走行チャリBBA

朝ジョグ、8k上野公園の林の中をドローンのようにくぐり抜けて走った(笑)が、アホだと思われるのでもうやめようと思う。不忍池、気温3度、風冷たし お昼は玄米にチョリソー、目玉焼き 15:15に家を出て六本木に髪カットSで出る。六本木通り、麻布警察署に…

1月14日(日)GOタクシーアプリのありえないバグ、上野火鍋、つま先保温ソックス

朝ジョグ 8k 気温3度で風があり体感気温は1度か?昨日届いたつま先を温める靴下(の半分)をつけた。開封したとき、まるで紳士用の薄い靴下のようなやつで不安だったが走ってみて、いつも足の指先がもげるかとおもうくらいの冷たさを感じるところでも冷た…

1月13日(土)初雪、鍋焼きうどん、鬼平犯科帳「本所桜屋敷」(松本幸四郎版)の感想

朝トレ休み早朝から「鬼平犯科帳」の新シリーズを見る。「本所桜屋敷」。時代劇専門チャンネルが製作。鬼平を二代目松本幸四郎が演じるという。期待もせずに録画をみたら、これが結構良い。時代劇は街の風景描写をチェックするのだが、水の街本所の描き方が…

1月12日(金)新川の焼鳥屋で新年会、上野駅前でSの衝突回避装置が誤作動、カミさん負傷

朝トレなし素材集めと台本最終チェック 昼食 昨夜の鍋の残り+玄米、うまし午後1で助成金MTGがあったが提案者Kが失念しててドタキャンKは「自分は学習障害」だと言ってたが、文字通りだわ。まあこちらも動画編集者に納品があるのでこれ幸い。愛知在住のSさ…

1月11日(木)常連ランナー誰もいない、夜は鍋

上野公園ジョグ8.5K走り出して10分くらい寛永寺の墓地の前をはしるとき、足指先が切れそうに冷たい。気温3度だが北風あり体感0度くらいか。ただ20分後くらいからは温まってきた感じ。不忍池に私服警察官が10名くらいで現場検証。。なにかあったのか。しか…

1月10日(水)平置きトースター(3000円程度)が秀逸、鴨の燻製が美味し

睡眠調整失敗で朝トレなし昼食はカップそばに玄米午後ZOOM2件スーパーLへ夕食の買い物焼鳥、煮物、鴨の燻製先日上野で泡盛を飲んだら良くパックの泡盛を購入。家に変えるとその一升瓶が少し残っていたという。。3000円でAmazonで買ったトースター、軽くて便…

1月9日(火)スーパーへ買い物往復8分、カレー、みかんといちご、勝新の新座頭市物語

朝トレは上野公園ジョグ 8k本日はZOOM3件お昼はカレー美味し夕食もカレー美味し 他スーパーLで調達したサラダ、刺し身本当にこの刺し身は失敗だ、どれひとつとっても美味くない。まあ大手スーパーLが自宅から歩いて1分以内で行けるのは本当に嬉しいが食材…

1月8日(月)カレー、塩サバ、GACKTは本当に答えを知らないのだろうか?

成人の日朝トレなし昼食は目玉焼き、ウインナー、納豆+玄米 お昼頃娘を上野のスタバでのお昼調達に車運転上野車坂はけっこうな人出。 夜は塩鯖焼き、カミさんにカレーつくってもらう(翌日用)ただしカレーも食す能登半島地震で延期されてた格付けチェック…

1月7日(日)上野のふぐ料理屋、店員のクオリティどうにかしてくれ

朝トレ ジョグ8k不忍池。 カミさんを会社に送るZOOM2件、昼食は玄米にカップ天そば夜中の睡眠がいまひとつなので2時間近く昼寝(汗ふぐを食べようかということになり上野のGPを予約。カミさん迎えに。タクシーで娘とカミさん3人で上野へ。このGP、チェー…

1月6日(土)湯島の焼鳥山鶏、一風堂のラーメン

6:00起床。朝トレ、上野公園ジョグ8.5K朝食は目玉焼き3個+玄米 一昨日のかぼちゃ、なめこ汁 ZOOM面談2件。夜は焼鳥が食べたくなり、カミさんと湯島ドンキ隣の山鶏へ。タクシーで1500円もも肉の大葉包み(うまし) ねぎま(うまし) 白レバーと砂肝(普通…

1月5日(金)鼻水、永谷園の鍋ラーメン失敗、メルマガ(実存主義的な陥穽)

朝トレなんか鼻水がとまらない感じ。ジョグ8.5k 気温4度、上野公園、不忍池をランダムにぐるぐる帰宅後、お清めに2杯、昼は賞味期限を迎えた卵処理のため目玉焼き3個、サイボクハムのソーセージ。北海道産大粒納豆。玄米 その後爆睡1時間半。13時にビ…

1月4日(木)仕事始め、ポメチワ、寺泊の銀鮭

仕事始め。だが自宅作業。やや昨夜の酒が残っているかインスタント味噌汁を飲むとなおった。大阪のGさんとZOOM。お昼は玄米ハーフにカップ麺(カレーうどん)に卵オン。昼寝。起きてしばらく作業。台本と向き合う。夜は寺泊で買ってきた銀鮭切り身、見附の油…

1月3日(水)箱根駅伝、関越で帰京、入谷熙楽苑へ、春よ来い

もはや朝トレどころではない。そう、8時から箱根駅伝復路観戦と東京へ車で帰るのだ。と理由をつけて休む(汗)どれだけ関越が混んでるかとおもいきや、渋滞情報見るとガラガラ。母と箱根をみながら朝食、缶ビール1本。8区の途中でカミさんがSを実家前につけ…

1月2日(火)箱根駅伝往路、羽田日航機着陸炎上事故、原信の惣菜飲み、ココイチカレー、カップそば

地震の翌朝、テレビニュースでは被災の状況が次々と明らかになっていった。能登を襲った自然の猛威。これほど正月気分でないのも珍しい。長岡はとりあえず日常と変わりなし。箱根駅伝往路をビール、日本酒を飲みながら観戦。時々こたつにいれた脚が気持ちよ…

2024年1月1日(月)16時10分、震度6弱を長岡で体験

2024年元旦外は晴れているのでジョギング 10K信濃川の土手からは雪が消えた。 太田川 妹作のお雑煮、美味し! カミさんが実家から送ってきたカニの写真を見て今夜はカニにしようと甥IKのプリウス運転で、その彼女Hと妹Sと4人で寺泊へ柿川水門から土手を通っ…

2023年12月31日(日)長岡すき焼き、2023年ラッキーだと思ったこと、良かったこと

2023年12月31日(日)弟Jの幼馴染で住職のK君が仏壇にお経をあげにきてくれた。その後、今日はすき焼きにしようということでJとウオロクへ買い出し。エレベーターで子供をだっこした女性が壁にかかってた掲示物にぶつかって落とした。周囲が一瞬沈黙。女性は…