6AKA! (ロクアカ)

茅場町で働く社長のブログ

1月3日(水)箱根駅伝、関越で帰京、入谷熙楽苑へ、春よ来い


もはや朝トレどころではない。
そう、8時から箱根駅伝復路観戦と東京へ車で帰るのだ。
と理由をつけて休む(汗)

どれだけ関越が混んでるかとおもいきや、渋滞情報見るとガラガラ。
母と箱根をみながら朝食、缶ビール1本。

8区の途中でカミさんがSを実家前につけた。
2度あることは3度あると細心の注意を払いながら帰路へ。
長岡IC前のローソンでカミさんがおにぎりとサンドイッチを調達。
私はウォーターリップ(ロート製薬)。
このリップ、素晴らしい。
途中、赤城高原SAでお昼。
群馬中心に展開するオオギヤが出店していた!
辛味噌野菜ラーメン、美味し!
f:id:academij:20240104033024j:image
子供がギャーギャー泣いててうるさい
120-130km/hの巡航速度で快適運転。

暇つぶしに助手席のカミさんと、次に追い越す車のナンバー当てをした。
新潟、長岡、練馬、群馬、川口、世田谷、春日部・・・
結局どれ一つ当たらなかった。

眠くなり高坂SAで15分の仮眠+給油
どうして高速道路の給油所は窓を拭いてくれないのか
「すみません、窓拭いてくださーい」
と拭いてもらう。
14時半頃、無事帰宅
5号線志村料金所出たあとで高齢DQNプリウスが
車線はみ出し接触寸前だった映像を、アプリをいれてDL。
YouTubeチャンネルで晒す予定
夜は上野広小路の叙々苑でもいこうかと電話したら満席。
木曽路も満席。仕方なく入谷熙楽苑を予約。
娘から沖縄および彼の情報をいろいろ聴取。
25歳でメルセデスSクーペAMGってなんや!?
熙楽苑まで歩いていけるが息子に送ってもらう。
ネギタン塩(ネギ別)、レバー、

f:id:academij:20240104033049j:image

ホルモン、ユッケジャンスープ、豆腐チゲ、ご飯など
生ビール、マッコリ2本

f:id:academij:20240104033039j:image
まあ親子3人(うち女性2人)でよく飲むわ
隣の親子4人(娘2人 8歳、5歳くらいか?)の8歳のほうが
こちらをずっとじろじろ見てる(笑)
18000円也、
帰りは徒歩で帰宅(といっても7分くらいか)
帰宅後、ピアノを練習しようとしたら娘からユーミンの「春よ来い」を弾いてくれと。
ネットで楽譜見ながら弾いた。動画をとられた。
その後、血糖値の急上昇と急下降のスパイクにより猛烈な睡魔。
寝落ち・・・からの11:30復活、正月のブログ日記を更新