6AKA! (ロクアカ)

茅場町で働く社長のブログ

4月23日(火)キャバレーハワイ、リップ買い占め、ハナミズキ、長岡ラーメン中華大吉、


5時起床 朝JWS 8.2k
未明は雨だったが朝には止んだ。
生まれ育った福住からすぐの神田。

f:id:academij:20240424075013j:image


ここには昔キャバレーハワイがあって
祖父が米屋とか酒屋の親父たちと通ってたらしい(汗
そしてその祖父を叔母(当時はまだ娘)が迎えに行ってたとか・・
60年くらい前の話だが(汗
川西屋はアイスキャンディ、懐かしい。

f:id:academij:20240424075044j:image


信濃川。。

f:id:academij:20240424075032j:image

朝食はご飯、味噌汁、サラダチキン、筋子
母を透析に送る
帰りに原信で買い物、サラダを忘れる
東京の近所のスーパーから消えた
メンソレータムのウォーターリップがあったので
現物4本買い占め。

Kさんと弊社主催スクールのNさんとスタッフM4人でのミーティング。
Kさんは本当に毎回凄いアドバイスをくださる。

ふと庭を見下ろしたら白い花が高めの木に咲いていた。
ハナミズキ・・
f:id:academij:20240424075107j:image


夕飯は、筍とかぼちゃの煮付け、甥っ子彼女H作。
なめこと豆腐の味噌汁。
うまし。
黒糖焼酎水割りを飲む。
f:id:academij:20240424075126j:image


な、なんと「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」で長岡の大吉が出てる!
過去に1度訪問した記憶がある。
シャッターを開けて入るところ・・
家からでもタクシーで1000円あればいけるところなのでいこうかなー。。
あんなクレイジーな親父だったっけかな・・と記憶を探るが・・

しかしそれ以降の他のテレビ番組、見る気がおきない。
大衆白痴化プランか。
テレビがつまんない、が分かるわ。