6AKA! (ロクアカ)

茅場町で働く社長のブログ

2023年8月13日(日)ウォーキング+アームカール


長いなーと思った長岡滞在も残すところあと1日。
明日は東京へ戻る。当初、台風7号に向かっていく形で帰るのかと思いきや、7号は近畿地方に進路を変えた。帰りの関越道や首都高はもしや一部通行止めか?という危険は完全になくなりました。

結果的には日本海側はずっと晴れ、東京は雨がちだったのでこちらにいて良かったのかのしれん。

朝トレ。けっこういつもいく公園の風景に慣れ親しんだところ。明日が最後となります。

f:id:academij:20230813224434j:image

 

それはそうと今日からウォーキングをするときアームカールを取り入れてみた。これがけっこう効く!!

ジョギングやウォーキングの有酸素運動にはまっていると上半身は鍛えられないが、これなら上腕二頭筋、三頭筋、大胸筋を鍛えることができます。もちろんウォーキングのみになるが。

ただこれやってる人他にも多いのかなと帰宅後YouTubeをみるとほとんどヒットせず。もしかして独自の新しい分野を開拓したか(笑)

実家の連中は娘も連れて海へいったので、代わりに洗濯(といってもスイッチ押すだけ)。

墓参りに行くのは結局明日になった。

その海にカミさん側の義弟Tが突然きて、結局、義弟Sと娘はカミさんの実家にいくことに。TとSは仲が良いのだ。

夕食後、ついさっきまで2時間ほど寝たのだが、そこでGoogle AdSenseの登録申請がパスポート申請のように登記所みたいなところに出向いて対面で書類を審査してもらうことになった、というへんなものを見た。

しかもそこで働くスタッフは全員外国人。登録書類はすべて英語。
そうそう、身分証明書としてパスポートも提出しなくてはいけないのだ。
なんなんだこれ・・・

朝:ご飯、明太子、漬物、日本酒グラス2
夜:UBERで駅前の居酒屋からハンバーグ、焼き鳥、サラダ、レモンサワー2
寝酒:アードベックの水割り1