6AKA! (ロクアカ)

茅場町で働く社長のブログ

5月5日(日)長岡焼き肉「わぎゅう」、ゴジラ-1.0、女子ゴルフサロンパス杯


4時起床
ゲリラライブの編集、書き出し

朝J ほぼJ WS 8.3k

稽古町の板壁の家屋。人は住んでないようだ。

f:id:academij:20240506092529j:image

S(スクワットとストレッチの意味)会場の水道公園

f:id:academij:20240506092541j:image

母と話しながら朝食はサラダチキンに酒、軽くご飯
昼寝
Dチャンネルの台本調整、音声生成
母は一人で日傘をさして散歩にいってきたとのこと。

Yが新潟から戻って来る
外は30度越え、もはや5月初旬で真夏・・
どうなってるんだ???


女子ゴルフサロンパスカップ

f:id:academij:20240506092507j:image

韓国のアマチュア リヒョソン 15歳が優勝!
おそらくアメリカにいってメジャー勝ちまくるんだろうな・・
18番2オンでイーグルはすごすぎた。
最終日風強くアンダーパーでまわる選手が少ない中
Today-5って別次元。

帰りの新幹線の切符を買う。
えきねっとは申し込み中、ずっと日付を表示して欲しいわ。
最後まで日付をしっかり選んでいるか不安。
夕食は喜多町の焼き肉「わぎゅう」
ログハウスはすごく立派で開放的。

f:id:academij:20240506092615j:image

母、妹、義弟、甥のIと5人で。
いや、ここ、美味い!!
厚切り牛タン(タン下)はものすごい旨味。

f:id:academij:20240506092625j:image

前沢牛(岩手県奥州市)のカルビ、脂が口中に広がるが嫌味がない。

f:id:academij:20240506092639j:image

f:id:academij:20240506092650j:image

ハラミも美味い。
ホルモン盛りはいまひとつか。
総合的に叙々苑よりも上にいってると思う。
生ビール、吉野川2



大満足。一昨日の最悪な寿司屋のリベンジを果たした。




ゴジラ-1.0を1.5倍速で見た。
戦闘シーン、破壊シーンのみ良かった。
ゴジラは人間VSモンスターのストーリーは不要かと思った。
もう破壊尽くして終わり、という流れが良い。
つかそこにしか期待してないかと思う。