6AKA! (ロクアカ)

茅場町で働く社長のブログ

2023年8月12日(土)くるまやラーメンと田舎暮らし


都心エリアに住んでいると「くるまやラーメン」は遠い存在だ。
うちからなら一番近いところで足立区まで車を飛ばさなくてはなりません。
(そこはいろいろといまいちなんですが)

ただ田舎で暮らしていると・・・といっても長岡は27万人の都市ではあるが車でちょっといけばいつでも食べられます。

正直、他のラーメン専門店よりも美味いということは全然ないけど、時々無性に食べたくなります。

で、母の病院の帰りに行ってきました。

 

ネギ味噌バター乗せ、餃子+無料のご飯

 

f:id:academij:20230813090123j:image

 

餃子は母が半分たべたが、ぺろりと食べてしまった。
今朝は朝トレを休んだにもかかわらずなんか以前より食べられるようになった。

筋トレの成果もあるのだろうか。

 

それにしてもドラッグストア、スーパー、酒の量販店、どこを探しても「菊正宗」をおいてない。。

 

あたかも長岡全体で締め出しているかのように・・・
菊正宗の純米酒、辛口が好きなのだがどこにもない。

仕方なく久保田千寿一升瓶を買い求めた。
900mlの紙パックに移し替えて冷蔵庫に。

 

 

ZOOM面談を2コマこなす。

ピアノの練習
(ショパンのワルツ、ノクターン、バッハ平均律の最近弾いてなかったやつを中心に)。


娘をママが実家から送ってきて、義弟と娘は妹のスクール発表会(2日目)へ。

夜はベッドに潜り込むや秒で寝ました。

 

昼:くるまやラーメン(ねぎみそ、バター、餃子、ライス)、
夜:ご飯と冷蔵庫の残り物(たくあん、明太子、刻みしば漬け、昆布の佃煮)
久保田千寿2合、レモンサワー2