6AKA! (ロクアカ)

茅場町で働く社長のブログ

11月6日(月)固形石鹸、高枝切鋏と柿、キムチ鍋、限界の閾値について


6時起床。
朝トレはタオル・ウォーク中心。8k
朝からやってるドラッグストアに固形石鹸、リップ、酒を買いに。
日本酒コーナーはNGなので別のスーパーへ。
私は液体石鹸はほとんど使わず固形派。
東京の自宅では桜島火山灰石鹸なるものを愛用している。
泡立ち半端なし。もちろんここ長岡のドラッグストアにはそんなものおいてない。
つか、普通どこでもあるような黒炭石鹸すらない・・・
液体石鹸はシャワーで流したあとなんとなく肌に残るようでダメなのだ。

朝食はご飯、神のイクラ醤油漬け、千寿ロック1
昼寝 昨夜3時間くらいしか寝てないのでぐっすり。
起きて仕事。

隣のKYさんが高枝切鋏で柿の実をとっているのが2階の私の部屋のバルコニー越しに見える。
ただし高いところは全然届かず諦めたようだ。
f:id:academij:20231107104527j:image


風強し。ベランダの洗濯物がすっ飛ばされそう。
逆に風により早く乾いた。

夕食はキムチ鍋(前夜に甥がスープをつくった)。

f:id:academij:20231107104541j:image
めちゃくちゃ美味い。ある料理系YouTuberのレシピだそうな。
処理済のホルモンも美味しい。

f:id:academij:20231107104550j:image
千寿ロック2


プロモーション動画の台本書き、構成と見出しから入ったらめちゃくちゃ早く進んだ!
5000文字を正味3時間くらいで書き上げた!

その後、メルマガ執筆(限界の閾値について)。
窓を開けて聞こえてくる雨音が心地いい。
ピアノの練習。
4時就寝