6AKA! (ロクアカ)

茅場町で働く社長のブログ

11月7日(火)刃物研ぎ店、睡眠を1日3分割、深夜母の来訪


朝トレ 8k ウォーク+タオルトレ
洗濯、曇りだが風が強い。これは乾きそう。風速6-7m時折突風。
母を透析に送る。日月休みの後の火曜朝が一番調子悪いようだ。
左手と顔がかなりむくれている。造影検査の日程を早めてもらった。
帰り、神田小を過ぎた新町1丁目交差点でふと右を見るとトギヤとテープで文字を貼り付けた刃物研ぎ店が・・・よく見るとおじいさんがなにかせっせと研いでいる。

f:id:academij:20231108130101j:image
こんな店がここにあったとは・・
おそらく後継者もいないのだろうな。

朝食はご飯と残り物で。

その後軽く睡眠。最近睡眠を1日3分割している。
午前1時間、夕食後1時間、そして未明に3〜4時間くらい。
異常に不規則だがなんかこれも良いな。

プロモーション用のナ音声調整からの動画編集。
雲行きが怪しいのと風で洗濯ものがふっとばされそうなので回収。
義弟の部屋の室内干しとしてOに預ける
13:30に母を迎えに行こうと思ったら車がない。
妹が仕事ついでに迎えにいっただった。
動画編集ひたすら続く

夕食は牛丼 寒梅ロック2

f:id:academij:20231108130113j:image
その後1時間寝る
そこから朝4時までひたすら編集。
3時過ぎに気分転換でピアノ練習。
すると、母が階段を登ってくる音が聞こえて部屋から飛び出した。

左腕のむくみがかなり引いたと言ってる。
しばらく母の部屋で話を聞く。

実際腕のむくみと顔のむくみが取れている気がする。
その後、動画編集。
ちょっと冒頭シーンがいまいちか。
そこだけ音声収録しなおしか・・・
木挽町の仇討ちを読みながら寝落ち。