6AKA! (ロクアカ)

茅場町で働く社長のブログ

1月19日(金)ピアノ調律、名古屋行き、栄で飲み会、天下一品


11時にピアノ調律師Aさんが来る
高音のAの音が弱音ペダルを踏んだときに隣の弦にふれるのを調整してもらう。
東京駅へ向かうSRIDEのタクシー運転手(高齢)、
めちゃ急ハンドル!なんども体を大きく揺さぶられた。

14:09 の東京発新幹線で名古屋へ。

f:id:academij:20240122000045j:image
えきネットで予約し、駅の自動発券機でチケットをゲット。富士山がかろうじて見えた!

f:id:academij:20240122000121j:image
駅弁は米沢牛すき焼きと鮭はらこ飯。

f:id:academij:20240122000136j:image
まあ80点くらい?缶ビールに沢の鶴純米大辛口
名古屋駅からタクシーでヒルトンへ、
Go決済が使えた。
名古屋の運転手はメーターを入れるタイミングが遅い。
遅いということはそれだけ安くなるわけだ。
部屋は最上階へアップグレードされてた。

f:id:academij:20240122000151j:image
カミさんはエグゼクティブフロアで仕事してた。
今日は名古屋上空にケミトレイルが出てたらしい。
タクシーで懇親会場の居酒屋。
店員が唇にピアスしていた。
またしくじったか。
でも総じてまずまず。
それからカラオケへ。
その後、カミさんと天下一品へ。

f:id:academij:20240122000205j:image
こってりに日本酒熱燗。
かなり酔いがまわってきた。
ヒルトンへはタクシー。
またもや錦の飲み屋街の渋滞はメーターまわさず。
ホテルへ帰り即就寝。