6AKA! (ロクアカ)

茅場町で働く社長のブログ

1月24日(水)25日(木)栄花物語、宮川の鰻、大寒・胸の痛み、モツ鍋、新座頭市「子別れ街道」


ジョグ8.2k+ストレッチ
朝(昼)玄米+ウインナー+目玉焼き+レトルトカレー

f:id:academij:20240126100710j:image
台本調整
山本周五郎の栄花物語、おそらく3度目の通読完了。
田沼意次を2人の侍の目を通じて描く。
経済政策に手腕を発揮するが、紀、尾、水の反動勢力によって叩きのめされていく様を描く。
山本にしても池波にしても田沼を高く評価している。
YouTube関連のTIPS動画
夜は甥Sが泊まるので宮川の鰻テイクアウト

f:id:academij:20240126100722j:image
超特上、旨し

1月25日(木)
この日、朝は今季最低気温-1度、そこそこ風もありめちゃ寒い!
ということで走り出すと肺に冷たい空気が流れ込み、痛みを感じる。
胸の中心が痛くなる・・これやばくね?ということでウォーキングに切り替え。
6.3k。不忍池には出ず。
寒さで胸が痛くなるというのは初体験。加齢によるものか。
朝食、筑前煮(L惣菜)、納豆を玄米にかける

f:id:academij:20240126100733j:image
徳島在住のK氏と助成金・補助金ビジネスのMTG。
夜、もつなべが食べたいということでUBERに。
追加食材(ニラ、キャベツ、にんにくなど)をLに買い出し。

f:id:academij:20240126100741j:image
めちゃくちゃ美味かった。
新・座頭市 II 第11話「子別れ街道」を見る
范文雀30歳(54歳で悪性リンパ腫で亡くなる)、今福正雄が良かった。
深夜0:30すぎ甥Sが帰ってきた。
娘とリビングで食事をしていたような気配。