6AKA! (ロクアカ)

茅場町で働く社長のブログ

1月16日(火)お伊勢参り東京送り、冷凍カレーの解凍は意外と大変、調律師に連絡


朝、東京の気温1度、さらに風があるので朝トレは中止。
カミさんがお伊勢参りいくので東京駅まで車で送る。
呉服橋

f:id:academij:20240117133949j:image
永代通り

f:id:academij:20240117133957j:image
昨年作り凍結してあったカレーを食べる。
解凍の仕方を調べたら流水解凍とのこと。
ところがなかなか解凍されない。で途中から湯煎に。
そしたらジップロックの鍋外に出てる部分が溶けてきた。
レンジに。なんかすげー苦労して食べようとしている。
やはり次回は前日から冷蔵庫で解凍しないとダメであるな。
でも美味しかった。

f:id:academij:20240117134009j:image
ピアノの高音のAの音がなぜか歪むので動画を撮影して調律師に送った。

f:id:academij:20240117134016p:image
金曜日にきてもらうことに。
夜は一人だし、手間かけたくない。
18時ころから動画の字幕チェックをしながらウイウスキーのロックで酒盛りスタート。
つまみは前夜のポテサラ→唐揚げ
アイコスを買いにセブンにいったついでにベーコンペッパーマカロニとおつまみカニカマを調達

f:id:academij:20240117134030j:image
締めは味しみ肉豆腐(前夜調達)を卵と玄米にぶっかけて食した。
大根としいたけの味噌汁は前夜の残り

f:id:academij:20240117134040j:image
やはり美味し。
12時ころ就寝