6AKA! (ロクアカ)

茅場町で働く社長のブログ

2023年8月26日(土)沖田浩之の鬼平「密告」/銀座カレー


朝トレ
娘を由比ヶ浜まで送っていく予定だったがとある事情による中止。
この日、湘南は集中豪雨があったので行かずに正解。
ブルガリアンスクワットで大臀筋痛がすごい。
こんなにも筋肉痛になる筋肉が残されていたんかと。
大殿筋周辺はジョギングやウォーキングでは全く鍛えられていなかった。
帰宅後、休みなので糖質補充という名目で越乃寒梅を一杯。
お昼はレトルトカレーの中でもコスパ最強の銀座カレー。
カレーを湯煎するときに卵を入れ半熟を目指すが、
時間が適当すぎて固くなりすぎました。



熱湯から7分と考えて水からは9分か。
昼寝。起きて外を見ると雨上がりだった。
鬼平犯科帳「密告」(1991)をドラマで。
やはり鬼平は中村吉右衛門が一番しっくりくる。
沖田浩之は一人2役で出演。
牢獄のシーンで母におつとめを密告された息子(沖田)が
じっと考え込んでる表情はカミソリの歯のように際立つ。
彼は99年に36歳で首吊り自殺をしたんだよな。合掌。
その後、ピアノ。69-1別れのワルツを楽譜の違いを検証。
ライフでパンやチャーシューなど調達

昼:銀座カレー 卵、福神漬、日本酒2
夜:パン、チャーシュー、マカロニラザニア、サラダ、白ワイン、レモンサワー