6AKA! (ロクアカ)

茅場町で働く社長のブログ

2023年8月31日(木)許斐氏利の生涯と羅臼昆布と浅利のつけそば


昨夜の白ワインが残り、朝トレ休み
太ももの筋肉痛も多少あるのでまあいいか。
今日は夕方からZOOM定例会があるので自宅作業。
朝はブラックペッパーチキン 20
昼は賞味期限切れ2日経過後の和牛(ランプ)をフライパンで(しっかり)焼く
これは思ったより美味しかった 2枚150gでプロテイン推定 30(適当)
ご飯、納豆、
Oの台本書きすすむ
東京温泉を創った許斐氏利(このみ うじとし)の生涯がものすごい。
福岡出身
陸軍の諜報部隊をまとめ敗戦後は無一文から実業家デビュー
銀座の三十間堀埋立地に400坪、コンクリート4F建ての東京温泉をつくる
1日3000人を集客、朝鮮戦争景気に乗った。
そしてクレー射撃の選手としてオリンピック日本代表
さらにスチームバスを日本に持ち込むなど・・・
彼には左手の小指と薬指がなかった

許斐氏利(このみ うじとし)

息子が彼に嘘をついたことがあった。すると許斐はまな板と包丁を持ち出し、指を詰めろと迫ったら、息子は本当に小指を切り落とした。

17時から私が主催する2つのコミュニティの合同セミナー
後半缶ビール2本 チーズ 19時半終了
近所のラーメン屋でネギチャーシュー(ミニ)をつまみに梅干しハイを3杯
羅臼昆布と浅利のつけそば、これけっこう気に入ってる 30g推定
プロテイン90前後か・・ かなりアバウト

羅臼昆布と浅利のつけそば