6AKA! (ロクアカ)

茅場町で働く社長のブログ

1月22日(月)SECOM、台東区粗大ごみ回収依頼、部門MTG、中華屋


朝トレ休み。先週の水曜からずっと休み。明日は走る!
名古屋セミナーの収録を編集。
PCの音量が大きすぎ。。これ反省。
昼は昨日カミさんが名古屋で買ったカツサンドを食べる。
リビングから電子錠の開閉がうまくいかないのでセコムにきてもらう。
屋上のジョイントタイル(解体済み)で台東区に粗大ごみとしての引取を相談。
合計23000円くらいかかるがこれは仕方ない。

f:id:academij:20240123143349j:image
玄米を炊く。
翻訳テープ部門MTG。
先月、翻訳が数年ぶりの記録的売上を叩き出したのはうれし。
3月までは繁忙期なのでリスティングの予算を倍に引き上げること。
カミさんと近所の中華SGへ。先週娘と来てからの再訪。
3年くらい前にオープンしてオープン当初度々通いました。
銀座の高級中華レストランでシェフをしていた方が独立。
どんな料理も下町の中華にはない旨さ。
ただ近所の蕎麦屋のママがここでぼったくられたという話を聞いてから足が遠ざかってました。
まあ平均単価が高いのでぼったくられた気がしたのだろう。
ナスの揚げたやつが最高に美味しかった。

f:id:academij:20240123143405j:image
麻辣鱈はまあ、普通か。
レモンサワー2に紹興酒ボトル1本。
帰宅後即就寝。まくらを変えたらぐっすり寝られた。
しかし翌朝、最悪の二日酔いに。。