6AKA! (ロクアカ)

茅場町で働く社長のブログ

2月10日(土)物語の臨界点、町中華が繁盛する理由、犬と遊ぶ


睡眠崩壊中で8時起床。
すぐに8.2Kジョグ。
カミさんを会社に送る。
朝食は昨夜の麻婆豆腐に残りの焼鳥をオンしてチン。
味が濃縮されているような感じでやみつきになりそうなうまさ。

f:id:academij:20240211050641j:image
30分ほど昼寝
昨夜のDチャンネル(今夜公開)の冒頭を少し修正
昨日クレカ関連をやっつけたので午後は台本修正に集中
あるトピックでふっと深みにはまる。
この落ちていく感覚がなんともいえない。

物語の陥穽、間隙、ブレイクポイント、臨界点?
手触りで確かめて、これだ、と思って引っ張ると
お宝を引き上げるというか、
自分がズルズルと穴の中に引きずりこまれていく感じ。
で、暗い穴蔵の中に何者かがいる・・
よく君はこの場所が分かったね、と言われる、そんな感覚。

途中Over the rainbowやショパンノクターン F# major op.15-2
18時カミさんを迎えにいき、近所の中華SGTへ。
全席予約で埋まってる・・まさかこの店がこんなに人気店になるとは・・
下町中華にしては1.5-2倍くらいの値段だが、料理は秀逸。
銀座の高級中華で15年働いてきたご主人の技量はすごいわ。
水餃子、春巻き、八宝菜、担々麺、広東麺、レモンサワー3

f:id:academij:20240211050701j:image

 

f:id:academij:20240211050655j:image

 

f:id:academij:20240211050712j:image


店を出るときには2組が外で待っていた・・・
住宅街の町中華で入店待ち・・
でも本当に良いものを出すと客がつくんだよな。
自然の常理でありビジネスの本質。
帰宅後、息子と長男が犬を連れてきた。
めちゃ私に懐いてる。つかこの一ヶ月でめちゃくちゃデカくなってる。。
うちのワンコと遊ぶ。
さすが今日は昼寝時間も短かったので22時前に眠くなり寝たら眠れた!