6AKA! (ロクアカ)

茅場町で働く社長のブログ

2月9日(金)ガレージドア調整、フェラーリ488スパイダー、インボイス、麻婆豆腐、Over the Rainbow


7:20起床(汗)眠剤が効いてる
朝ジョグ8k
朝飯は昨夜の残り物をサラにドサッといれ、卵を割ってチン。

f:id:academij:20240211043810j:image
玄関のガレージドアの建付けを調整
草津の別荘管理事務所に電話
こたつ布団がクリーニングをお願いしたのだが紛失中
まともに探してなかったらしい
電源コンセントの修繕は完了していたようだ
税理士にベルリネッタの処理について相談
なんと税理士、いい歳なのだが488スパイダーの所有者だった!
以前、ベンテイガー買ったときには乗り心地どうかとかけっこう突っ込んできたから車好きなのかなと思ったらまさかの・・・
今回もやはり12気筒はいいですよね、とか言ってくるので
先生、車お詳しいですね、と聞いたら実は・・
となった次第。
Dチャンネルの音声生成
クレカの領収書PDFなど
過去のイベントで確認すべき事項がある場合、このブログは本当に役立つわ、と思った。
単にその日の出来事しか書いてないわけだが毎日書くことが重要ですね!
ってまとめ書きしてばかりですが。。それでも良い。
しかしインボイス、適格事業者番号記載とか本当に頭くるな・・
まるで事務作業を日本全国の法人で増やして、全体の生産性を下げようとする意思が働いているようだわ。
ちなみにアップルのiTunes Storeはインボイス対応してないそうだ(電話で確認)

夕飯は麻婆豆腐。カミさんがオフィス近くの肉のハナマサで買った麻婆豆腐の素でつくってくれた。いろいろ薬味をプラスしたらしいがこれが美味し!

熱々で食べられるように軽量土鍋、カセットコンロで。
これはやみつきになりそう・・

f:id:academij:20240211043834j:image

ついでにライフで買った塩鮭(甘口)を焼いたがこれも身がふっくらして美味し。

f:id:academij:20240211043843j:image
Over the rainbowのジャズ・ピアノ譜をオンラインで購入、試し弾き。
なかなかいい。