6AKA! (ロクアカ)

茅場町で働く社長のブログ

1月7日(日)上野のふぐ料理屋、店員のクオリティどうにかしてくれ


朝トレ ジョグ8k
不忍池。

f:id:academij:20240108132401j:image


カミさんを会社に送る
ZOOM2件、
昼食は玄米にカップ天そば
夜中の睡眠がいまひとつなので2時間近く昼寝(汗
ふぐを食べようかということになり上野のGPを予約。
カミさん迎えに。
タクシーで娘とカミさん3人で上野へ。
このGP、チェーンなのだけど、店員の質が前来た時良くないなと思っていた。
店員どうしでぺちゃくちゃ話してるし、奥ではグラスを落として割ってるし。
酒が出てくるの遅いし(他の客も酒まだですか?と聞いてた)
極めつけはカミさんが頼んだレモンサワーの焼酎が薄いので甲類焼酎をストレートで別料金でもってきてくれ、といったが、甲類焼酎がなにかを理解していない。
で、持ってきたのがなんと日本酒(汗)
いやいや、そもそもレモンサワーの焼酎が薄いということを最初に言ったはずだが・・・(これは女性店員のほう)。

もはやこれは理解力の問題だろうな。
その後「鏡月があります」というのでそれを持ってくるように伝えたら、しばらくして「すみません、ご提供できないそうです」

もうここの店員まじ質が悪すぎ。そのへんの大衆居酒屋チェーンでも間違いなく対応してくれるわ。六本木のGPはもっと質が良かったはず。

諦めて、富乃宝山ソーダに切り替えた。
私はビール>日本酒
湯引き
f:id:academij:20240108132421j:image
てっさ
f:id:academij:20240108132427j:image
唐揚げ
f:id:academij:20240108132433j:image
てっちり
f:id:academij:20240108132440j:image
お会計は3人で24000円だったかな・・・

帰宅後、池波ドラマ松平健主演「顔」
なんか今ひとつ。香具師の元締め、火野正平が良かった。