6AKA! (ロクアカ)

茅場町で働く社長のブログ

1月12日(金)新川の焼鳥屋で新年会、上野駅前でSの衝突回避装置が誤作動、カミさん負傷


朝トレなし
素材集めと台本最終チェック

f:id:academij:20240113084944j:image
昼食 昨夜の鍋の残り+玄米、うまし
午後1で助成金MTGがあったが提案者Kが失念しててドタキャン
Kは「自分は学習障害」だと言ってたが、文字通りだわ。
まあこちらも動画編集者に納品があるのでこれ幸い。
愛知在住のSさんと1時間ZOOM
その後16時ころ台本、素材一式を動画編集Kさんに送信。
18時前に娘とタクシーで新川へ。
3300円。GOPAY
最近タクシーに乗るとドライバーのネームプレートが隠されている。
個人情報の保護か。

f:id:academij:20240113084925j:image
新川の焼鳥屋へ。会社の新年会。
お通しの出汁とマカロニはグッド。

f:id:academij:20240113085020j:image
焼鳥もしっかり焼き目つき美味し。

f:id:academij:20240113085030j:image

f:id:academij:20240113085039j:image
ただQRを読み込んでスマホからオーダーというのが味気ない。
細かい注文ができんわ
これはコロナの弊害だな。
客とのコミュニケーションを店側から断つこと
オーナーがリアルタイムで受注状況をチェックできるのはすごいと思うが。
全体的に注文したものより多く来ている気がする。
締めは坦々そば(ハーフ)

f:id:academij:20240113085052j:image
10割蕎麦なので食感、喉越しは悪し。
蕎麦の飲み方をMとSに実演始動。
9名で8万円。まあこんなものか。
酒飲まない長男の運転で帰宅。
途中上野駅で弟Yをおろす。
直前、浅草口前でSの衝突回避装置が急作動(誤作動)。
後部座席はベルトしないのでおもいっきりテレビ・モニターに顔をぶつける。
隣の娘もその隣のカミさんも。
なんとカミさんは鼻の頭とおでこに擦り傷。
思いっきりぶつけたようだ。
前座席のヘッドレスト背部にあるテレビ・モニター、これめちゃ危険なことがわかった。
とりあわけ後部座席に人が乗っているときはこの装置を必ずOFFにしないとダメ。

帰宅後速攻で寝た。
寝酒用につくったジンロお茶割りはほとんど手をつけずだった。
朝4時過ぎまでぐっすり。