6AKA! (ロクアカ)

茅場町で働く社長のブログ

1月14日(日)GOタクシーアプリのありえないバグ、上野火鍋、つま先保温ソックス


朝ジョグ 8k 
気温3度で風があり体感気温は1度か?
昨日届いたつま先を温める靴下(の半分)をつけた。
開封したとき、まるで紳士用の薄い靴下のようなやつで不安だったが走ってみて、いつも足の指先がもげるかとおもうくらいの冷たさを感じるところでも冷たくならない!
不思議。

https://amzn.to/3O4od74
さらに体が温まったあとは熱くならない。これも良し。
とりあえず入浴時に手洗いして干す。

カミさんを会社にSで送る。
帰宅後、次なる台本の追記、修正、ZOOM2件。

昼は玄米にチョリソー5本、筑前煮(スーパーLの)

f:id:academij:20240115122234j:image
夜は上野駅前の火鍋屋に。

新大久保にマツエクにいった娘にGOを手配。
ところが新宿区大久保1-xxxxといれたはずなのに、
「パパ、車が来ない」と。GOを見ると到着済み。それも新宿区戸山に!!

これGOアプリのバグであることがわかった。
実際にもう一度新大久保の住所を入れるとなぜか新宿区戸山が確定されてしまう。
f:id:academij:20240115122303j:image
私とカミさんは自宅からSRIDEで上野に向かったがタクシーの中で娘とのやりとりを聞いていた女性運転手が、「お客さんそれGOのバグですよ」と。

聞くと、こういうケースが30件に1件あるそうだ。

だからGOは信頼できんのだわ。基本運転手の質もGOのほうが悪いし。

火鍋屋では麻辣スープのみ(大辛)。
にんにくを別盛り。
f:id:academij:20240115122318j:image
今日は客も少なく、店員もホール1名。
なんかちょっとこの店明らかにクオリティが落ちている。

娘が頼んだジャスミンハイは焼酎が濃すぎてほとんどジャスミンは色付け程度のようだ。

確かにウーロンハイも濃い・・・

帰宅後、藤枝梅安(渡辺謙、橋爪功コンビ、小杉十五郎役に阿部寛)、大坂暗黒街の元締め、白子屋菊右衛門を殺すやつ。橋爪功の殺陣(たて)が良かった。