6AKA! (ロクアカ)

茅場町で働く社長のブログ

2023年12月31日(日)長岡すき焼き、2023年ラッキーだと思ったこと、良かったこと


2023年12月31日(日)
弟Jの幼馴染で住職のK君が仏壇にお経をあげにきてくれた。
その後、今日はすき焼きにしようということでJとウオロクへ買い出し。
エレベーターで子供をだっこした女性が壁にかかってた掲示物にぶつかって落とした。周囲が一瞬沈黙。
女性は無理な体制で拾おうとしていたので「そんなことしなくて良いですよ」と言ってあげた。
村上牛、松阪牛など買い物かごに。買い物中に値札を下げてきたので差し替え(笑)

f:id:academij:20240104020948j:image
すきやきというよりも牛蒸籠蒸しみたくなったが美味しかった。

f:id:academij:20240104021007j:image
家族でフライパンを囲む。
紅白歌合戦を久しぶりにじっくり見た。
Yoshikiや伊藤蘭に感動。
Queenが完全に消し飛んだ。彼らは出る意味がそもそもあったのか?

2023年いろいろあったが個人的に良かったことをメモろう。
・輸出部門激伸び
・娘が家に帰る(旧彼氏と別れた)
・某YouTubeCHが9月中旬に突然伸び始めた
・翻訳部門が12月に年間最高売上を叩き出した(たぶん)
・久しぶりに社員旅行(忘年会)を催すことができた(谷川温泉)
・Youtubeスクールのメンバーたちがすごい成果を叩き出した
・著書が2万部以上売れた(印税もたくさん頂いた)
・長男が出社することでカミさんの送迎問題が解消、会社に行かなくてもよくなった
・母と一緒に過ごす時間が増えた(度々の長岡への帰省)
・実家の自室のフルクリーニングと三菱エアコン導入
・ブログを7月から再開し、まとめ書きはあるが継続
・BTC爆伸び
・MacBook Pro M2チップを2台購入(自宅用、会社用)
・iPadminiを最新モデルに
・iPhone Xから14 に
・Apple Musicが予想以上に良かった(サブスク継続)
・玄米食導入(継続中)
・池波正太郎にはまった(三部作全て読破、鬼平は2回目突入)