6AKA! (ロクアカ)

茅場町で働く社長のブログ

1月9日(火)スーパーへ買い物往復8分、カレー、みかんといちご、勝新の新座頭市物語


朝トレは上野公園ジョグ 8k
本日はZOOM3件
お昼はカレー美味し
夕食もカレー美味し 他スーパーLで調達したサラダ、刺し身
本当にこの刺し身は失敗だ、どれひとつとっても美味くない。
まあ大手スーパーLが自宅から歩いて1分以内で行けるのは本当に嬉しいが食材の当たり外れが大きすぎる。
ちなみに今日はリビングを出て行って地下食品売場でさーっと買って帰ったら8分しか時間が経過してなかった、って早すぎだろ。一瞬目を疑った。
娘がサウナから帰ってきた。2日連続のサウナ。
有名な風呂屋なのだが一度も行ったことない。
ただもし今後いってひどく後悔(もっと早くいけば)するのが怖いので行かず。
長男が彼女とリビングにやってきた、
伊勢丹の贈呈用いちごとみかん(箱詰め)を頂いた。

f:id:academij:20240110145009j:image
みかんを食べたらめちゃ甘く美味しい。

f:id:academij:20240110145016j:image
新座頭市物語の録画を見た。勝新はやはりかっこいいわ。
森一生監督の引きの風景描写が素晴らしき。