6AKA! (ロクアカ)

茅場町で働く社長のブログ

9月20日(水)上越新幹線にiPad mini 6を忘れた!シウマイ弁当、東京弁当の豪華コンビ


朝トレ休み(やや二日酔い気味)
昨夜の酒が残る感じで8時に起床。トータルで10時間くらい寝たことになる!
午前ZOOM
お昼は妹がつくったおにぎり(明太子、すじこ)
午後もZOOM2件
母が昨日から入院した以上、長岡に滞在する理由もないので、東京に帰る。
娘も連れて。
新幹線はガラガラに近い。
藤枝梅安 梅安乱れ雲、めちゃ面白い。

f:id:academij:20230921091023j:image


新幹線を上野で降りる。そこで事件は起きた。
iPad miniを座席に忘れた!!
まだドアは空いてる、今ダッシュで戻れば間に合うかも。
しかしドアが閉まったら東京駅へ。
娘は「車掌さんがそこにいるから声かければ!」
車掌に駆け寄るも車掌は車掌室に入った。
ドアが閉まる。うわー。
上野駅の新幹線改札で事情を説明。
東京駅に連絡しておくとのこと。
娘はタクシーで帰らせる。
私はスーツケースをひきずり山手線で東京駅へ。
あのiPad miniは第6世代で現行最新モデル、というか買ってまだ1ヶ月経ってない?
毎日おそらく2時間は触れてる欠かせないものだ。
東京駅で下車。
茅場町のオフィスにいるママに八重洲口駅前にSLをつけて待ってるように伝えた。

今日は駅弁を買って帰るとママに約束してた。
崎陽軒の看板が目に入り、シウマイ弁当を2つゲット。



なんか豪雨の音、ゲリラ豪雨が東京駅を通過しているのが分かる。

東海道新幹線改札の駅員にipadminiの件を伝えた。
すると「私が探してきます」と。
なんて素晴らしい駅員だ。
5分ほど待ち、「22番ホームのホーム事務室に届いてます」とのこと。
「それホームのどこへんにあるのですか?」
「入って一番奥です」
ということで行ってみるとない。
ホームの駅員に尋ねると、なんとホーム半ばにあるとのことorz
で、無事ipadminiを回収。

東海道新幹線改札前の駅弁スタンドで東京弁当を発見!
2つ購入。
f:id:academij:20230921091053j:image
崎陽軒シウマイ弁当と東京弁当のお気に入り豪華コンビ。

駅前で待っててくれたママに合流、
首都高入谷出口は渋滞だったので下道で帰宅。

「らんまん」撮り溜めてたのを見ながら晩餐。
なにかの拍子にJINRO炭酸割りレモン果汁入を先日の中華屋「龍圓」でウーロンハイをぶっ倒して下半身ずぶ濡れになったのと同じように、腕がぶつかって倒し、テーブルを濡らす。

f:id:academij:20230921091104j:image


こんな短期間で2度もタンブラーを倒す(それもかなりの量の酒が入ってる状態で)というのはこれまでの人生で記憶にないくらい。

東京の老舗の味を詰めた東京弁当1800円のメニュー

 

f:id:academij:20230921091158j:image