6AKA! (ロクアカ)

六本木で働く社長のブログ

メトロポリタン仙台と牛タンと生わかめしゃぶしゃぶ


どもです!

先日、仙台を十数年ぶりに仕事で訪問しました。

f:id:academij:20190327062647j:plain



前回来たときは駅前が開発中で、なんもないなーという印象が強かったのですが、今回驚きました。

具体的には3回驚きました。


まず驚いたのは上野から新幹線やまびこで1時間20分で到着するということ。


酒を飲みながら弁当をつつけば、もうお昼寝する時間ないくらいです。

グランクラスは飛行機のビジネスクラス並みにゆったりした作り。
片側1列、片側2列の18席しか席がない。。


東京ー仙台間は約2万円。わずか1時間20分の移動に2万円を出費する意味があるのかという点は意見が分かれるであろう。

まあ、でも東北新幹線に乗ること自体が十数年ぶりなんでまああよしとしよう。

 

でも、次回からはグリーン車でも良いのかな🚄🚅



でもグランクラス、飲み物が無料!それに軽食がついていることも考えると、グリーン車よりもこちらのほうが総コストでは安くあがったりして💦🥃🍷

ビール、日本酒、ワイン、ウイスキーが用意されています😎🍺

 

ちなみにウイスキーはメーカーズクラフト!和食弁当も無料👀
すべての飲食無料です。

f:id:academij:20190327062841j:plain

 

 

さてあっという間に仙台到着!
そこで・・・・

2番目に驚いたのが西口駅前の栄えていること(東口には行ってないのでわかりません)。

西口駅前はペデストリアンデッキが広大に敷かれている。つまり歩行者専用高架式歩道です。これで西口のいたる場所に行くことができる。パルコ、ロフト。。さすが東北最大のターミナル駅。栄えています!😆

 

仙台駅前の夜景・・・

f:id:academij:20190327063004j:plain



今回はメトロポリタンホテル仙台に泊まりました。



ここで3回目の衝撃が・・・

このスィートルーム、めちゃきれい!豪華な雰囲気!
聞くところによると最近リニューアルしたとか。。

 

ドーン!!!

 

 

f:id:academij:20190327063149j:plain



メトロポリタンってJR東日本運営のイマイチなホテルというイメージ💦


何年か前に長野の同ホテルのスイートを利用したが、うーむ・・でしたが、そのイメージは今回完全に払拭されました。

さらに、僕はスィートといえば、プレジデンシャルスィート含め様々なホテルに泊まりました。

ハイアット、ヒルトン、リッツカールトン、フォーシーズンズ、セントレジス・・・
もっと言えばドバイのバージュ・アル・アラブも。

 

 


しかも、自慢ではないが、2012-2015にかけてシンガポールのセントレジスのレジデンスに住み、帰国後、2015ー2018年にかけて赤坂のリッツ・カールトンのレジデンスに住んでました😎


つまり2012年から2018年の6年間、五つ星ホテルのレジデンスに住んでいたわけです。

 

 


そんな世界の高級ホテルとそのレジデンスを知り尽くした僕が言うわけだから、おそらくそれほど的を外しているわけではないとおもうのだが、1泊数十万円ならまだしも1泊10万円(メンバー)でこの部屋というのはすばらしい。


あ、メトロポリタン仙台のメンバー価格10万円の部屋のことです。


マイナスポイントは石鹸がないこと(あるのは液体ハンドウォッシュとボディウォッシュ)とシャワーの水圧がやや弱いという点です😅

 

 

 

 

で、仙台といえば牛タンが有名。

初日の夜は仙台在住のMさんに美味しい牛タンが食べられるお店を紹介してもらいました。

その時の僕からのリクエスト。

我ながら図々しい(笑)

f:id:academij:20190327074222j:plain







仙台の牛タン屋さんは焼いたものがお皿で出てきます。


ただ僕は常にお酒がメインですのでどうしても最後のほうになると牛タンが冷めてしまいます。これは美味しくありませんよね😢

 


僕は常に熱々で食べたいのです。

そこで自分で焼くお店を紹介してもらい・・・というか連れて行ってもらいました😜


焼肉 泰山 定禅寺通り店!!

牛タン専門店ではありません。焼肉屋です。


でもここのネギタン塩、めちゃ美味い!
大吉!レベル高い!

 

f:id:academij:20190327065516j:plain




その本社が僕のオフィス隣という叙々苑のネギタン塩よりも美味い😻

噛んだ時のプリプリ感が東京の牛タンとはまるで違う!!

FRESH!!ギュータン!!FRESH!!

 

ふと隣を見ると、なんとアンディ・ナンが美女と!!🙀

 


さて仙台では多くの塾生と個人面談をしました。
皆さんが作っているサイトをレビューしたり、いろいろ・・・

 

2日目は、連続面談後、駅前の会議室で勉強会。

そしてその後、飲み会です。


蔵の庄 総本店!!


ちょっとお客さんが平均的に若そうで、通された個室もちょっと、暗くてじめっとしている感じで、内心「大丈夫かな」と思いました🥴

が、担当の店員さん、非常に明るい好青年!

みんなで乾杯!!

 

f:id:academij:20190327070545j:plain

 

生わかめしゃぶしゃぶなるものが出てきた。。

しゃぶしゃぶって牛肉か豚でしょうよ。。わかめ????


あとお麩が入ってます。

 

f:id:academij:20190327070621j:plain

 

お肉の姿はどこにもありません。

 

 

おいおい、まじか?大丈夫なんか?

と思って食べると・・・・




これが絶品!!!

これぞ わかめ!!!

THE REAL WAKAME❗️❗️



この時期しか食べられない?みたいです。


しかも仙台在住の人に「石田さんよく、蔵の庄知ってましたね。ここけっこう有名ですよ。」と言われ、スタッフが適当に決めた選択が間違ってなかったことがわかりました🔆🔆


その後、有志のみで、2次会で国分町スナック「Ree 」へタクシー移動。


そこで・・・酔っぱらうためだけに来た、気仙沼のKさん筆頭にカラオケ。

他に秋田からのAさん、会津若松からのAさん。仙台のMさん。

f:id:academij:20190327070717j:plain

僕もサザンを歌ったり、ヘベレケ。

 

スタンドアリーナ!とか訳わからん。。


飲むは歌うは・・日付が変わる頃まで飲んでました。



といってもほぼ記憶がありませんが😇

 

 



で、ホテルに戻り、アイコス🚬を吸おうとポケットをまさぐるがありません!

やっちまったかなぁ❗️❓(←自然食研「しじみ習慣」のCMに出てくる女性風に)

 

お店に忘れたか・・・

お店のママから名刺もらってたので電話しても、お店にはないという。。

タクシーに落としたか・・・・

仙台のLINEグループにも投稿しました。

f:id:academij:20190327081835j:plain




皆さん知らないと・・・(あたりまえか。だれもタバコ吸わないし)

翌朝・・・・

ここから衝撃の展開が・・・

 

 

さて、僕は毎朝ジョギングするのですが、アイコス本体を買わなくてはいけないのでクレジットカードを持って外へ。



仙台の街を5kほど走りました。

f:id:academij:20190327070843j:plain

青葉通り


いや走る予定でした。


しかし完走できませんでした。

というのもお腹がものすごい勢いでギュルギュル!🥴

前立腺・・・ではなく大腸の蠕動(ぜんどう)運動がすさまじい!!

 



や、やべーぞ、これは💦💦

 

 


犯人は間違いない!生わかめしゃぶしゃぶだ!!

 

 

かなりやばい!

真剣な顔してサングラス😎かけて早歩き状態に

(イヤホンからはショパンのソナタ2番 B Flat Minor 葬送行進曲付が流れている)

 

もはや、ものすごい便意!!!

(やば俺が葬送されそう・・・・)


おお!そんなときファミマが!


スタスターっと店内へ。

トイレは一つしかない!!

 



ここで誰か先客がいればOUTか!

人間性を放棄しなくてはいけなくなるかも。
文字通り、葬送されるかもしれん💦💦😇


見たら空室(ラッキー)。

 

   

なんとか間に合いました。


お礼というわけではありませんがこのファミマで「アイコス3」を購入。
1万円也。

ホテルに帰って、シャワー、朝食。



その後LINEに衝撃的な書き込みが!!!!!

 

f:id:academij:20190327072320j:plain



おお!!Kさん!!!やってくれるではないか!
最後まで期待を裏切らない・・・

しかも、Kさん、タバコ吸わないのに!!



というわけで2泊3日の仙台出張はめちゃくちゃ楽しかったです。

ただ、仙台から帰りも1時間20分で上野へ。。。旅情もなにもない(笑)

 

前回、福岡出張の様子はこちらです!

www.6aca.net

 おしまい

 

 

  •  ブックマークコメントに返信します。
  •  はい、最高でした!行ってよかった!
  •  ぜひ機会があればお試しあれ!
  • 卒倒すると思います。
  • ありがとうございます!
  • 桜前線上昇をグランクラスでおっかけてください!
  •  高すぎてすみません(笑)
  •  びっくりすると思います。
  • 楽しすぎましたね!
  • ある意味こわいです!!