6AKA! (ロクアカ)

茅場町で働く社長のブログ

11月14日(火)母の造影検査、罪人護送、上野駅での紛失事件、火鍋、藤枝梅安2


長岡最終日
朝トレは無し
朝は残ってたカレー
Jが母を日赤の造影検査に送っていく
その結果、脇の下から少し首側にいったところに血栓があったそうだ。
とりあえずクスリで散らして様子を見るとのこと
これで手や顔の腫れが引いてくれれば。
10:49 の新幹線に乗るために義弟Oからプリウスで送ってもらう。
日本海側は雨、

f:id:academij:20231115225731j:image

トンネルを抜けると青空が広がっていた。

f:id:academij:20231115225801j:image
やはりAB側にして正解、CD側は皆さんカーテンをおろしていた。
缶ビールロング缶1本に、池波正太郎の短編集。

f:id:academij:20231115225745j:image
上野で降りた。今回は前回のように忘れ物はないはずだ。


そうそう、長岡駅で犯罪者の護送をしてた。腰紐をつけ、手錠はタオルでくるんでた。
4名の私服警察官がガード。ふと前をみると目の前を歩いていた。。。上野で彼らは降りたのだった。

f:id:academij:20231115225816j:image
iPadはスーツケースから出してない。スマホは持っている。
ちょっと小腹が減ったので浅草口の構内にある立ち食い蕎麦へ。
そこで事件が起きる。
私は天玉蕎麦を注文。
店の通路は狭く、スーツケースの上に手提げかばんをおいて、左手でスーツケースを引っ張り右手で天玉蕎麦のトレーを持つ。
天ぷらが固く、挙げてから時間が経っている。
そばとつゆはまあまあ。

f:id:academij:20231115225829j:image
と、ふと下のスーツケースを見ると、手提げかばんがない!!!!
え!!!!????

やば、店内で落とした。
サラリーマン風が多いが持っていかれたらと思うと血の気が引いた。
現金は数万しか入ってないがカード類、そしてベンツSの鍵。
これ新たに買うと7,8万するはず!!

そういえばさっき黄色いセーターかジャンパーを羽織ったおじさんが店の人に「前のお客の忘れ物ですよ」となにかを手渡したのを思い出した。

店の人に訪ねたら「お客さんが届けてくれました」と私の手提げかばんを手渡してくれた!!

うぉぉ、ラッキー。

それにしても前回はiPad miniを忘れ、今回は手提げかばんを落とす。
新潟から東京方面の入り口としての上野。
なにか方角が悪いのか

タクシーで帰宅。東京は晴れで暖かい。
荷物をほどき、しばらくプロモ動画の効果音入れとBGM調整。

夕食は火鍋。市販の火鍋スープ(六本木のプレッセでママ購入)

f:id:academij:20231115225900j:image
なかなか濃厚、そして美味い。
f:id:academij:20231115225852j:image
ジンロ梅干しソーダ2
オールドパーロック

豊悦、ラブリンの藤枝梅安2を見る。
1に比べると完成度でやや落ちるか。

12時過ぎに就寝。