6AKA! (ロクアカ)

茅場町で働く社長のブログ

2023年9月9日(土)人間は複雑に考えすぎる結果、間違ったことをする、緋牡丹博徒鉄火場列伝


5時起床 富山のT氏に関するメルマガを執筆配信
朝トレ
今日は8kウォーキング+タオルで上半身筋トレ
帰宅後、のこりもので朝食+越乃寒梅グラス2
昼寝
午後はピアノ、資料集め
自宅には塚本無線の監視カメラ2台あるが木曜日からアラート通知が全く来なくなった。
記録もされてない。
おかしいなと思ってマイクロSDカード入れたり、再起動したり、あれこれしたがだめ。

あ!と思ってスマホアプリを更新したら問題なく稼働(汗
確かにアプリの更新を最初にすべきだった。

人間というのは問題を複雑に考えすぎる結果、間違ったことをするのだ。
解消すべき問題は目の前にある、それが見えてない。反省。

すべては表面に生々しく露呈されている。
それを見ない/見えないのが人間なわけだ、と蓮實重彦は言ってたな。

スーパーで夕食の惣菜調達。
らんまんの見逃しを録画で全部見た。
緋牡丹博徒 鉄火場列伝の録画を見た。
藤純子、やはりいい。鶴田浩二がちょっとあっけなく斬られすぎ・・・


刺し身盛り合わせ、枝豆、焼き鳥、ザンギ、ご飯、梅干しハイ4、ボウモアロック1、オールドパーソーダ1