6AKA! (ロクアカ)

茅場町で働く社長のブログ

2023年8月9日(水)一昨日のカレーが原因で◯◯か?


朝トレ休みの日。
というか起きてすぐにトイレ直行。ひどい下痢。
なんだろう・・・前夜に食べたカレーが怪しい。

それは一昨日(つまり月曜)に甥っ子の彼女さんが作ったのだが、それをキッチンで常温保管。

それを夕食時は私一人だったので電子レンジでチン。
その時、ややぬるめだったのだが、カレーの匂いにさそわれてそのまま食べてしまった。

あるいはエアコンで寝冷えか・・

おかげで朝から全く食欲なし!

夜までなにも食べず。(下痢は朝の1度でおさまったが)

夜はUBERで頼んだ駅前のTというクリームチーズかけハンバーグ。母と。これはけっこう美味しかった。

その後20時からZOOMセミナーで対談。22時過ぎに終了。

とりあえず今日1滴も飲んでない酒!ということで冷蔵庫で冷やした菊正宗辛口をグラスで2杯。

ショパンノクターン62-2を少し練習

池波正太郎、剣客商売番外編「黒白」(こくびゃく)を読みながら就寝

夜:UBER 駅前のハンバーグ屋
寝酒:菊正宗グラス2杯、