6AKA! (ロクアカ)

茅場町で働く社長のブログ

2023年8月5日(土)


早速1日遅れで日記をつけてます。
この日は朝から食べまくったなー。。母を透析センターに送迎。
それにしても外は灼熱地獄。
コンクリート、アスファルトの照り返しで45度くらいあるんじゃないか?
まあ車とはいえ、これ外を歩くのはかなり危険。

母を送った帰り、甲類焼酎とアイコスを買おうとファミマに。
JINROはなかったので宝焼酎。
ついでに朝トレおやすみにもかかわらず、おにぎりとサンドイッチを。
帰宅後仕事。
花火見物の帰り、オークリーのサングラスを落としてレンズを傷つけた(めちゃショックです)ので代わりのものを買いにスポーツデポまで。SWANSの安いのを購入。
本当は青みがかった色が良いのだがやや茶系。まあたまにはいいだろう。
ついでにチャンピオンのコットンTシャツとショートパンツも購入。
ほとんど買い物はネットなんでリアル店舗で探すのはかなり新鮮。
その足で母を迎えに。
透析をするとお腹が空きます。そこで帰りに中越高校近くの中華、龍園。
14時20分頃入店。
先日予約してすっぽかしてしまったところ。
先日はすみませんと謝ったら、ほとんど覚えてなかった様子(笑)
五目やきそばをオーダー 母はエビチリチャーハン
さらに餃子を1枚。
なんとメニューには「五目焼きそば」としか書いておらず、長岡では柔らかいのが一般なのだがかた焼きそばだった!しっかりメニューに「五目かた焼きそば」と記載してほしいところ。まあどちらでも良いのだが。


エアコンがいまひとつ効きが悪く、送風機もまわってるのだが汗をかきながらほぼ完食。
朝からめちゃ食べてます。
帰宅後、昼寝。起きてピアノ。ショパンのワルツ9番告別(op69-1)は数日で暗譜。。基本、ショパンのワルツは特定パターンの繰り返しなので楽。
その後YouTubeの動画更新。広告がつかなかったやつをドラフトのまま審査リクエストに出していたことに気づく。自己診断をして限定公開にしたら5時間でグリーン(広告ON)に。このグリーンを確認する瞬間は今、生きててうれしい瞬間の一つ。
夜はフレンドのイタリアンを義弟に買ってきてもらった。昼も夜も焼きそばって・・・
さすがに餃子は食べられない。
今日1日で摂取カロリーは3000kcalを確実に突破している(笑 


朝:ファミマの鮭いくらおにぎりとミックスサンド
昼:龍園のかた焼きそば 餃子
夜:フレンドのイタリアン
寝酒:アードベックソーダ2