6AKA! (ロクアカ)

茅場町で働く社長のブログ

アマゾンで普通にトイレットペーパーを購入できた話


トイレットペーパー、一時よりも流通し始めた感じします。

で、昨日、アマゾンをなにげなく見てたら


あれ?


先週、在庫切れでなかったはずのトイレットペーパーがある!
(当然、高値で転売しているようなものははなから無視)

と思ってすぐにポチりました。残り一点でした。


うちはいつもエリエールの12ロール入りを8パックとか一度に購入しています。

今回購入したのは以下。クリネックス ソフティ4ロール10パック入り

f:id:academij:20200312173608j:plain


ちょい商品を拡大

f:id:academij:20200312180500p:plain


プライム商品ですので送料は無料です。

1ロールあたり73円弱なんで、たぶん、適正価格ですよね??


スーパーやコンビニで入荷があってもすぐに売り切れるって聞いてるけど、アマゾンも一緒なんだな、と思いました。

アマゾン倉庫に入荷される絶妙なタイミングがあってそれを見たんでしょうね。

あと、ついでながらお一人様1点限りというのもあって、それも購入。
18ロール入りを2パックです。

f:id:academij:20200312173705j:plain


合計76ロールをほぼ適正価格で買うことができました。

(ほぼ、というのは最後のエリエールはちょっと高いかなと思ったからです)


なのでアマゾンは1日に何度か巡回しているとこういうものを見つけられるのかなと思いました。

ちなみに僕が購入した時間はお昼の12時半頃でした。



もともと、トイレットペーパー、ティッシュペーパー、ペットシーツなどかさばるものはアマゾンで購入してましたので良かったです。

実は、週末、トイレットペーパー探しの旅に車で遠征しようと思っていたのです。



余談ですが先週、上野のいつもいく火鍋屋さんにいったんです。

シンガポール移住時代に火鍋の味を覚えた我が家では、日本に帰ってきた後も、月に2回くらい火鍋屋に行ってました。

よく行くときは週一なんてことも。

火鍋屋の店員さんに「本当に火鍋がお好きですねー」なんて言われたこともあるくらいです。

なので僕らが行くと必ずなにか1品サービスしてくれます。
この日はラム肉を2人前、タダで頂きました。

しかし、コロナ騒動勃発以来、足が遠のいてました。店員さんは全員中国人。お客にも中国人が多いためです。

ただ先日のブログ記事にも書いた通り、僕は新型コロナを恐れることを辞めたのす。

 

www.6aca.net

けっこうお客さん入ってました。
火鍋はいつも通り、めちゃ美味しかったです。

f:id:academij:20200312174348j:plain




で、帰り際、お会計が済むと、女性店員さん

「マスク要りますか?」

と声をかけてきます。なぬ?マスク!?


当然拒む必要はどこにもありません。

なんとマスク3枚入りを3パック、合計9枚くださいました。

f:id:academij:20200312173955p:plain



あるところにはあるんですね。。ありがとうございます。

 

というわけで、あるところにはある、タイミングが良ければある、という話でした。

トイレットペーパーでお困りの方はぜひアマゾン見てみて下さい。
タイミング良ければマスクと出会えるかもしれません!

ただし、送料をしっかり確認してからご購入くださいね。


(終)