6AKA! (ロクアカ)

茅場町で働く社長のブログ

2月5日(月)2022年以来の積雪、六本木へ。首都高出入り口閉鎖、蕎麦屋


朝ジョグ 8.6K
午後から降雪予想で都心も積もるとのことで今日のジョグはマストであった。
カミさんを会社に送る。
帰り、昭和通り激混みで中央通りへ逃げる。
ライフの味しみ肉豆腐と納豆を玄米にON、ついでに卵も温めて。
やばいうまさ。
f:id:academij:20240207172859j:image
午後、大阪のGさんとZOOM後、カミさんを迎えにGO
すでに雪が降りはじめている!
スタッドレスなんで問題なし。交通量は少なめ。
首都高入谷はまだ開いてる(その後閉鎖)新川でカミさんピックアップ後、六本木へ。

f:id:academij:20240207173000j:image
髪カット
カミさんをピックアップに。
かなり激しく振ってる

f:id:academij:20240207172950j:image
首都高は出入り口がどんどん閉鎖。
上野線は通行止めに。
六本木から下道で帰るときは白山通りから本郷台地を抜けるルートだがアップダウンが多く、中央通りルートを選択。

f:id:academij:20240207173018j:image
スタッドレスなんでノーマルタイヤののろのろ運転を煽りまくる。
こんな日にノーマルで運転してんじゃねーぞ、コラという感じか。
35分くらいで帰宅。
蕎麦屋へ。
常連のおばさんが今日も来てた。
天ぷら盛り合わせに
f:id:academij:20240207173032j:image
最後は月見そば
f:id:academij:20240207173041j:image
麒麟山熱燗2