6AKA! (ロクアカ)

茅場町で働く社長のブログ

2月4日(日)二日酔い、叙々苑、値上しすぎて当日予約できるように(笑)タン塩4200円って・・


二日酔いで朝トレ休み
昨夜の日本酒→焼酎→ウイスキーの三種混合ワクチンが原因か。
カミさんには「学習能力がない」と叱責受ける。
ただ白湯を飲みけっこう早い段階で復活(笑)
カミさんを会社に送り迎え。
お昼は失念、たぶんカップそばか。
夕食は娘、カミさんと3人で久しぶりの広小路叙々苑へ。
当日予約だがこの日、寒くて人出が少なく予約とれた。
タクシーで往復。
キムチ、ナムル
f:id:academij:20240207145559j:image
牛タン塩 

f:id:academij:20240207145616j:image

なんかすげー値上がりして1人前4200円?昔は2500円くらいだったはずよ(2500円でも十分高いけど)。スタッフに聞いたらこの1年で何度も値上げしていると・・もしかしたら値段上げすぎて当日予約できるようになったとか・・
タン塩1人前だけで近くの蕎麦屋なら2人で飲んで食べて、できる値段。
スーパーなら4人家族、夕食の食材が全て揃うよ。

生マッコリがめちゃうまい
f:id:academij:20240207145631j:image
酒が生きてる!という感じ。シュワー
f:id:academij:20240207145641j:image
あと肉切りのハサミ。スレンレスの良いやつ。
f:id:academij:20240207145652j:image
ホルモンと上ミノ
f:id:academij:20240207145711j:image

f:id:academij:20240207145719j:image

カミさんはユッケジャンスープ
f:id:academij:20240207145734j:image

3人で4万円か。近所のKREなら2万くらいなのでやはり倍かかるわけだ。
まあ美味しかったから良いが・・それにしても足は確実に遠のくだろうな。