6AKA! (ロクアカ)

茅場町で働く社長のブログ

アメックスを使ってる人、1ポイント=1円、支払い充当の期限が7月20日に迫ってるよ!


僕は10年以上、マックユーザーです。MacBook Proをずっと使っています。
約3年に一度買い替えています。

オフィスと自宅で同じMacBook Pro。

ところが最近、ひょんなことからウインドウズPCでしかできない作業が増えたので、今朝ウインドウズのノートパソコン(LENOVOの6万円くらいのやつ)をアマゾンで買いました。


で、支払いですが、アメックスのポイントが7月20日まで1ポイント1円充当できます。

 

f:id:academij:20200715194037j:plain





なんでこれを利用しない手はないと・・・

実は個人、法人あわせて数百万ポイントたまってるのです・・・

これ(1ポイント=1円)を使うには「メンバーシップ・リワード・プラス」という年間3千円(税別)かかるサービスに加入しなくてはならなりません。

これ、電話一本で加入できます。


しかも、加入すればすぐに使えます。


実は昨日から何度もアメックスに電話をして確認したのですが、このアメックスのポイントキャンペーンはアメックス史上初めてとのことです。

※アメックスのSafe Key(1ポイント=0.3円)とは完全に別のサービスです。
※Safe Keyは使えるお店が本当に少ない・・・マルイウエブとかビックカメラとか・・


もし、この「メンバーシップ・リワード・プラス」のキャンペーン、アメックスユーザーで知らない人は7月20日までですがこのタイミングでポイントを消化してください。


普段、ポイントで買い物するとき、1ポイント=0.3円が1ポイント=1円ですので、なんと3倍以上です。

アマゾンでも使えますし、まあどのお店で購入したモノ・サービスでも対象になります。

使ったあとはアメックスのメンバーページにログインしてポイントで支払うをチェックするだけ。

これスマホでアプリもあるので、どこからでもできます。

公共料金などなんでもポイントで払えます。

購入履歴へ進んで、「ポイントで払う」にチェックを入れるだけです。

このポイント充当3倍(以上)のキャンペーンは7月20日(月)までです。


知らない方、意外と多いと思います。

普段、アメックスで生活している人はぜひ使ってくださいね。

僕はコンビニでドリンクを買う時も、アメックスで決済しています。


もっと早くから利用しておけばよかったといろいろ後悔しています。

 

転売ヤーの人はこれだけでもろに利益が出ると思います。

何を言ってるのかわからない!というアメックスユーザーはすぐにアメックスに電話して、「7月20日まで1ポイント1円で支払い充当できるという話を聞きましたがなんのことですか?」

と聞いてみてください。

その場で次回支払い分が、一気にガクっと減りますので・・・



では!