6AKA! (ロクアカ)

茅場町で働く社長のブログ

3月29日(金)台風なみの暴風からの晴れ、気温上昇、定例会


昨夜から台風並みの暴風。朝トレは当然休み。
ふと思い屋上にいってみたら2つあるサイドテーブルの1つの天板ガラスが落ちて粉々に。もう一つはなぜかソファの上に鎮座(汗)
朝食は玄米、高級鮭ほぐし(1瓶600円以上)、ママお手製ペンネサラダ、和物。

f:id:academij:20240330220044j:image

ZOOM2件。
13時頃になってようやく晴れてきた!
14:30から屋上へ出て散らばったガラスの掃除・・・
ちょうど掃除にきてたビッキーさんに聞いたら、あれは一週間前からあったとのこと。
で、私がやるからと。で、お願いした。
紙の本のキンドル化についてOCRをいろいろチェック
やはりPDFからテキストコピーからのChatGPTで整文するのが一番確実っぽい。
軽くペンネサラダを食べて腹ごしらえからの19時からZOOM定例会。
ディスカッション形式でビールを飲みながら進めたらかなりいい感じ。
良きアイデアが噴出。
次回からもこの路線で行こうと思う。
ママが買ってきたグリーンカレーとナンを食べて、ウイスキー飲みながら就寝。

f:id:academij:20240330220111j:image