6AKA! (ロクアカ)

茅場町で働く社長のブログ

3月30日(土)朝14℃、半袖短パン、結界を張る、上野公園開花、鯖を焼く


5:30起床
ジョグ開始。上野丸井の温度計は6:40の時点で14℃。

f:id:academij:20240331060854j:image
これは温かい!今季初の半袖(短パン)。短パンはずっとではあるが。
10K + S
このブログにも記した池之端と根津の境界の狭小路地(旧藍染川暗渠)は不吉な場所・・悪霊が溜まっているのではないかという思いが突然頭をよぎる。
実際、日が当たらずかつては川だったってなんか霊が好みそうだ。
ということでもう二度とこの道を通らないことに決めた。

暖かく身軽なのでなにか脳の働きが爽快である。
心の中でその道の入口と出口に結界を張った!

上野公園けっこう人が出てる。ほとんど桜はまだ咲いてないのだが。

f:id:academij:20240331061028j:image


花見という建前の野外飲み会だわね。
それだけアウトドアでみんなと飲みたい人が多いんだよね。


ママを会社に送る。
朝飯はペンネ、山海漬け、蓮根のきんぴら、玄米、鮭ほぐしのせ

f:id:academij:20240331061015j:image
怒涛のZOOM4件。
ママを迎えに。


ライフで買った鯖を焼く。象印のフィッシュロースター。

f:id:academij:20240331061039j:image
これ本当にうまく焼け、2回くらい買い替えているのかも。
(シンガポール移住時も使っていた)

夕食時は黒糖焼酎をほぼ1杯と少し。
あとはウィスキーの水割りを飲みながらジャズ・ピアノ練習。