6AKA! (ロクアカ)

茅場町で働く社長のブログ

10月24日(日)上野池之端と根津の境界を作る旧藍染川筋の狭小路地、ママと娘と焼き肉


6:00起床
朝J&W、10K ストレッチ
根津1丁目方面から旧藍染川の道を七軒町方面へ向かうとめちゃくちゃ細い路地に入っていく。

f:id:academij:20240325081214j:image

人がすれ違うのも難しいくらいの・・実はここ、かつては藍染川の川筋だったと思われる。というのは上野池之端と根津1の境界を作っているのだ。

池之端と根津1の境界に位置する狭小路地

うん、やはり間違いなさそう。
川を暗渠にしてそこまで住宅が張り出し、道筋がわずかながら残っている感じ。

上野の桜は少し蕾が色づき、膨らみ始めたか。
f:id:academij:20240325081225j:image
朝食は一昨夜の麻婆豆腐の食べ納め。美味い。。玄米の残りを少々。

f:id:academij:20240325081242j:image

少し昼寝。
動画素材収集と編集。
ピアノ練習

夜はママと娘と近所の焼肉屋KREへ
ネギタン塩、ハラミ、ホルモン、上ミノ

f:id:academij:20240325081300j:image
キムチ盛り合わせ、ユッケジャンスープ、豆腐チゲ

f:id:academij:20240325081304j:image
などなど。ご飯はママのを少しもらうのみ。
3人でマッコリボトル2本、瓶ビール2本

最近思うのがお腹をパンパンにしないで寝ると睡眠が深くなるような気がする。
帰宅後鬼平ドラマ「用心棒」(ジョニー大倉)「雨の湯豆腐」(清水健太郎)の2本。
清水健太郎は藤枝梅安の彦次郎そのまま。

娘が帰るのでSRIDEを呼ぶ。就寝。
翌朝、変な夢を見るが忘れた。