6AKA! (ロクアカ)

茅場町で働く社長のブログ

11月30日(木)12月1日(金)バルコニー雨漏りの業者、シチュー、収益型ライフワーク、手作り餃子


11月30日(木)
ブーニンのピアノ、その翌日から3連夜連続ウエビナーでようやく休み。
朝、室トレ(筋トレ)、雨は降り続いている。
母を透析に送った。
バルコニーのサッシの基礎部分から水が鉄筋床下に進入。
適当に検索して業者を呼ぶ。
土方の服装をしたおっさんがやってきた。
見積もりはいつ頃もらえるかと聞いたら2週間かかると。
いや、もっと早くしてくれと・・・
こういうケース時間がかかりそうなので別の業者にも頼むか。
昼名は前夜のシチュー。うまし。
仕事
夕飯も前夜のシチュー。鳥の煮込み、これもうまし。

f:id:academij:20231202132651j:image
寒梅ロック2
夜ピアノを弾いてるとかなり目が冴えてきたので眠剤を飲んで就寝。

12月1日(金)
眠剤が効きすぎたのか起きたら8:30!
朝トレはYouTubeを見ながらストレッチ。
前屈が全然ダメなので40分やった指先タッチまであとわずか。
ものすごい効果。数日続ければ間違いなくベッタリ!となるか。
ジョギング、筋トレと同じくらいストレッチをしないとダメだなと。
朝食はシチューの最後の残り(笑)をご飯にかける。
筋子
今日が実質最後のウエビナー
資料作り
KUDさんにゲスト出演依頼
20時からウエビナー
司会はスタッフのMD君なんでどうなるかと思いきや
思った以上に話せて、チャットからの質問もよく時間オーバー!
収益型ライフワークという造語が気に入った!
その後夕食、甥IK作の餃子、彼の彼女、妹のスタジオの先生も餡詰めを手伝ってくれた。
まあまあ美味しい。

f:id:academij:20231202132709j:image
餡の量が餃子によってかなり違うのはご愛嬌か。
缶ビールからの寒梅ロック2、就寝。
それにしても今週、すごく長く感じる。
情報処理量が多い証拠。
すごく良い。