6AKA! (ロクアカ)

茅場町で働く社長のブログ

11月9日(木)柿川の鯉、ニトリ、フィーバークィーン、新潟郷土料理「煮菜」


朝トレ 線路沿いを愛宕のほうまでいって小さな踏切を渡り、石打、信濃川土手、長生橋、千寿、柏町を抜けるコース。柏町の柿川の雰囲気が好きだ。

f:id:academij:20231110153219j:image
ここで先日、鯉がうじゃうじゃ泳いでるのを見たがその後みない。
釣ろうと思えばいくらでも釣れるのではないかという気がした。
母を透析に送る。
帰りに川崎のニトリへ。昔パチンコナンバーワンがあった場所。
ここでフィーバークイーン(初代か?)を連日出して、パイオニアのターンテーブルMK-IIを買った記憶が・・・汗
なので甥が朝パチンコ屋にいっても文句は言えない。
ニトリでは母用に羽毛かけぶとん購入。
朝食はご飯、筋子+大根おろしたらこ、いくら、納豆、寒梅ロック1

f:id:academij:20231110153207j:image
プロモ用の動画の大幅修正。かなり良い感じに仕上がってきている。
Oチャンネル動画のサムネ作成、投稿。
今見たら15時間くらいで1.4万再生回ってるのでいい感じ。
ただ誹謗コメント来そうな気配(汗)
夕食は豚ソテー、わかめ酢の物、新潟の郷土料理、煮菜。
酒粕で仕立てた煮菜。祖母が大好きだったな・・・
すごくうまい。。

f:id:academij:20231110153251j:image
21-23時まで就寝予定が1時まで就寝(汗)
そのまま朝までぶっ通しで起き、今朝の朝トレへ続く・・・