6AKA! (ロクアカ)

茅場町で働く社長のブログ

10月31日(火)河井継之助の墓、イクラ醤油漬け、コミュニティA終了、カレー


朝トレは8.3k タオルジョグ
子供の頃の遊び場だった栄凉寺

f:id:academij:20231101060111j:image
河井継之助の墓は以前よりも立派になった気がする
(それでも知名度の割にはしょぼすぎる)

f:id:academij:20231101060120j:image
官軍を敵に回してしまった汚名を明治になって着せられ司馬遼太郎が河合を英雄として全国区に打ち出すまでは、長岡市内の教育現場においてほとんど話題にものぼらなかったのではなかったか。

タオルジョグ、タオルウォークは私が考案した有酸素運動をしながら同時に上半身を鍛えるもの。とりわけ上腕、肩、大胸筋
自分では何気なくやってるつもりだが弟Yとその彼女Mが朝、車を運転しているとき私を見かけたとのこと。
なんか怖そうだったので声はかけなかったと・・M女史は単独で車を運転しているときにも私を見たとのこと。
このトレーニングは思ってる以上に(不気味に)目立っていることがわかった(滝汗)
ジョグやウォーク中に上半身に一定の負荷をかけることによって心拍数があがり、個人的には悪くないと思う。
朝、母を病院に送る。
帰宅後、妹と朝食。ご飯、野菜炒め、筋子、越乃寒梅ロックグラス1
甥IKが作ったいくら醤油漬けは神
f:id:academij:20231101060135j:image
運営するコミュニティAが本日終了。
ラストメッセージ動画作成を手掛けるが1日で終わらないことに気づき、PDFに切り替えた。
妹と母を迎えに。先生から話を聞く。
その後3人でKJM蕎麦へ。運転手がいるので私は生ビール2
あとへぎそば1

f:id:academij:20231101060254j:image
帰宅後、PDFをまとめて東京のスタッフに配信依頼。
夕飯は甥彼女H作のカレー。玉ねぎがけっこうシャキっとしていて旨し。
ジンロレモン2
阪神オリ3戦目、阪神負ける、4番大山があそこで打たないでどうする
姫路の弟Jに電話
昨夜睡眠不足気味、23時頃就寝