6AKA! (ロクアカ)

茅場町で働く社長のブログ

7月9日(火)格闘家M氏とウエビナー、スシローはまじ田舎生活を象徴、ウイスキー愛好家の悲劇


朝トレ、雨予報だが降ってない。というか雨の音で起きたのに!ついさっき!不思議だ。傘を持って出発。8k


菩提寺、長興寺

f:id:academij:20240710000228j:image


信濃川の中洲
f:id:academij:20240710000158j:image
JWSS8k

中島を抜けて大手通を上る。
朝飯は定番、昨夜の大葉トロ、アゲイン。美味いなー。


f:id:academij:20240710000239j:image


母を病院に送る
帰りに原信でジョニ黒、Dewars12
最近ウイスキーはもっぱらブレンデッド

円高の頃は、バルヴェニーダブルウッド、ボウモア、アードベッグなどアイラ島のシングルモルトを買いまくって飲みまくっていたものだ。山崎12年が3000円くらいで買えてた時代があったもんだ。

その頃が懐かしい。今はとてもじゃないが高いし、肝臓の数値の問題もあるし。。
同じような心持ちの人は多いのではなかろうか。。

少しお腹がゆるい。エアコンで冷えたか?まさかネギトロか?

Dチャン調整

母を迎えに
待合室からの風景
f:id:academij:20240710000256j:image


スシロー
つぶ貝とイカ

f:id:academij:20240710000305j:image

 

グリルチーズチキン
f:id:academij:20240710000321j:image


スシローに来るとまじ「田舎生活」を感じる
東京のうちの近辺にはスシローないからな。。
そもそも我が家は私以外回転すしに行きたがる人間皆無

そうそう、スシローのサバと和牛にぎりは最悪(人間が口にするものではない)

ものすごい雨。ゲリラ豪雨。バケツをひっくり返したような・・
車を運転していて前が見えん。

それでいてヘッドライトを付けてる車がまじ少ない。
これも田舎の特徴ではある。みんな消してる。
国産の軽が多いので常時点灯モードにはなってないわけだ。

夜のウエビナー準備
19時からMTG、そして20時から本番
格闘家のMさんと

自分が用意したKeynoteとは完全に逸脱した内容ではあるが、ライブ感あって個人的には良かったと思う・・

アフターMTGの後、夕食。

目玉焼き、納豆+野沢菜、鮭塩焼き
f:id:academij:20240710000344j:image 
美味し
f:id:academij:20240710000356j:image