6AKA! (ロクアカ)

茅場町で働く社長のブログ

3月7日(木)浜寿し、純米大吟醸の賞味期限、家ストレッチ


朝ジョグ 8k
舟運が物流の中心だった頃、小舟が行き交っていた柿川

f:id:academij:20240308012907j:image
母を透析に送る
台本調整
母を迎えに。
昼は人生初の浜寿し
炙りしめ鯖、

f:id:academij:20240308012924j:image

ホタテの炙ったのがまずまず?

赤身

f:id:academij:20240308012950j:image

全部さび抜き提供なのでいちいちパックの
わさびを皿に出さなくてはならんのが面倒すぎる。
安い。2人でお椀2つ含む13皿、2200円
まあスシローよりやや劣るか。
寿司を味わうというよりも腹を満たす、だな。
ふとレジ近くのカウンター席で中年の女性が11皿食べていた。
まだ食べるような感じ。すごい。
帰宅後、Dチャンネルの字幕付けと公開設定
母の部屋のマットでストレッチ
前屈は、まだちゃんと出来ている。
足を伸ばす。ついでに足の長さが伸びないかな(笑)
今日の透析後は母の脳の調子がよくないようだ。
「子どもたちのご飯は誰がするのか?」
何度も聞いてくる。
甥っ子たちはもう2人とも20代後半だ。
夜はチキンソテー、煮物、ご飯

f:id:academij:20240308013018j:image

このチキン、めちゃうま
以前従姉妹のHがもってきた八海山の純米大吟醸。
なんか美味しくない。
純米大吟醸は賞味期限1年。
開封後は1−2週間。
2022年製造で賞味期限が完全に切れてたので廃棄。
黒霧島ソーダ+梅干し
21:30頃寝るが1:00に目が覚めてしまう。
ブログ、ピアノ、鬼平長編「鬼火」読了
もう一度寝ることができるのか
と書いてたら下から母が私を呼ぶ声
隣の玄関のほうから変な音がすると。
見に行くと義弟と妹がまだ起きていた。