6AKA! (ロクアカ)

茅場町で働く社長のブログ

谷川温泉、金盛館、源泉かけ流し半露天付きの部屋で連泊


母を連れて、群馬県みなかみ町、谷川温泉にある金盛館という宿で連泊してきました♨️♨️

 

f:id:academij:20190219113355j:plain



他の同伴者はカミさんとなぜか義理の弟👊😎

 

東京から車で2時間で行ける利便性。水上ICから宿まで10分です🚗

 

2日前に予約した時、他の宿(千寿庵、水上山荘といった有名どころ)はどこも一杯。
金盛館は初訪問。

 

中居さんの説明を受けてから早速、部屋のお風呂へ♨️

 

 

敷地内に源泉4本を抱えるこの宿のお湯はアルカリ性ですごく優しい感じがします。


草津の火山性の酸性温泉とは真逆。

 

しかも湯口から出る温泉をそのまま飲めるとのこと(飲みませんでしたが)。

また温度がちょうどいいです。熱すぎず、ぬるすぎず😃

 

 

 

この日は雪が舞っていました。


半露天なので時々顔に雪が舞い落ちてきます。


頭はひんやり、身体はポカポカ。

うーん、いいね。

真冬の温泉、最強!

 

さらに風呂上がりのビールがこれまた最高!🍺

 


夕食の料理は・・・まあまあですかね😅

 


夜寝るまで4回温泉に入りました💪

 

翌朝はすっきり晴れ渡っています。

でも車にはつららが。。

 

f:id:academij:20190219113216j:plain


温泉旅館の朝食にはビールを必ずつけます🍺
(運転の必要もないので)

 

f:id:academij:20190219112940j:plain



部屋に帰るやまた風呂→酒→寝る→風呂→酒→寝る

の繰り返し😁


全く生産性がありません。
この非生産性こそ温泉での正しい過ごし方かも。

 

ただノートパソコン(MacBook Pro)は持参ですが、ここ部屋のWIFIがめちゃ遅いです🙅‍♂️💦


ロビーのフロントから一番近い部屋で便利なのですが・・・

あと2日連続でマッサージを受けましたがいまひとつでした・・・😓😓

 

とはいえ、すごくゆっくりできたので二重丸です!😃💯

また来たいと思いました。

今度は草津の濃厚な酸性温泉で1日過ごして、帰りに谷川温泉のやさしいお湯でもう1日過ごすというのもありだなと・・・

ではー😁😎