6AKA! (ロクアカ)

茅場町で働く社長のブログ

3月3日(日)上越新幹線の「上越」とは?旅のお供、一瞬で体調を崩す、田舎飯、パブロンからの復活


朝トレ8.4k ストレッチ
朝食は麻婆豆腐の残りにチキンライスのライスと納豆

f:id:academij:20240304151515j:image
なんだか不気味な色になってる
11時15分、家を出て山手線で上野へ。
家に車あるのに誰も送ってくれず(汗)
長いエスカレーター。これから長岡へ久しぶりの帰省。

f:id:academij:20240304151526j:image
上越新幹線の「上越」とは上越市の上越ではなく、上野国と越後の頭文字。
これ知らない人多い。
だいたい上野国を読めない人が多いと思う(こうずけのくに)
車中のお供。

f:id:academij:20240304151537j:image
おしぼりを売店でもらうべきだった・・
上毛高原あたり

f:id:academij:20240304151549j:image
六日町あたり

f:id:academij:20240304151559j:image
母は思ったより元気そう!
その後、こたつで昼寝。
なんか背中が寒い。
ん?寒すぎる。起きたら絶不調。
完全に風邪をひいた感じだ。
ダイニングテーブルにパブロンがあったので無条件に3粒飲む
それでも夕食は食べないとということで田舎飯。
銀鱈西京漬けに煮物。

f:id:academij:20240304151614j:image
これで十分。
そして2時間ほど寝る、
起きたら絶好調。パブロンが効いたらしい。
今日は体調不良につき、質問、相談には返信しないとLINEグループに書いたが全部に返信完了(笑)
ピアノ練習
鬼平「鬼火」(長編)を読み進める。